ブログ映えする動く集中線の作り方をサクッと教えるね。動く集中線の画像でSUZURIでTシャツは作れるのか?

『集中線』って知ってますか?

あっ その前に『ブログ映え』って知ってますか?

まずは、一緒に説明します。

この記事の目次

ブログ映えする集中線とは?

ブログ映えとは、僕がインスタ映えに対抗して作った造語です。

いまのところ、僕が作った言葉だと自負しています。(反論のご意見は一切お受けしません。面倒くさいからスルーしときなよ時間の無駄でしょ?相手するのも面倒だからお互いそうしよ。)

ブログ映え=ブログで映える写真の事を言います。

 

よろしければこの記事でブログ映えについて詳しく書いてあるので読んでみてください。

※読んだら必ず帰ってくること。

 

ブログ映えする写真の中に『集中線』があります。

そして、集中線の最高峰には『動く集中線』様があります。

ではどんなのかお見せしましょう。

 

まずは動かない集中線。

これはこれでいいですよね。

 

動く集中線

いやぁ 最高! ブログ映えするわぁ。

 

動かない集中線と動く集中線の作り方を教えます。

動かない集中線の作り方

無料素材で下記のような画像を引っ張ってきます。

画像形式はPNGです。

要は白いところが透明な状態で保存しときます。

この素材を使って画像編集ソフトを使って、元の画像に合わせるだけです。

えっと~ 上からかぶせて微調整します。

必要であれば『ドーン』とか入れとけばなんとなくそれなりになりますよ。

 

動く集中線の作り方

このサイトを使います。

!!!集中線GIFメーカー!!!

このサイトの中の一番目立つところに動かせたい元の画像のURLを貼るところがあります。

そこに画像URLを貼って『作る』ボタンをクリックするだけです。

あとは出来た画像を右クリックして画像を保存したらOKです。

 

ちょっと待って! 画像URLって何? それどこでわかるの? という人の声が聞こえてきました。

WordPressの管理画面からメディアに行って画像を追加します。

追加したらその画像をピッて選択したら右側に画像URLが出てきます。それのこと。

他のツールでも画像を一旦サーバーに上げると出てきますよ。

このピンクの部分が画像URLです。
このピンクの部分が画像URLです。

!!!集中線GIFメーカー!!!に画像URLを入れたら一瞬でこんなのが出来ます↓

わかりました?

では次は実験をしてみましょう!

 

好きな画像でTシャツを作れるSUZURIで、動く集中線を使った画像でTシャツは作れるのか?

僕は、SUZURIというオリジナルグッズを無料で作れるサイトで色んなグッズを販売しています。

ここです↓

『好きな画像でグッズが作れるなら、動く集中線で作った画像ではどうなるのか?』

 

こう思うのが当然ですよね?

 

違います?

違っても無視して進めます。

 

ということで作ってみました。

 

SUZURIでのグッズの作り方はコチラでも説明しています。

 

グッズを作る画面に行って、画像をアップロードします。

 

ここで動く集中線で作った画像を入れ込んでみます!

これだ!

 

これで、動くTシャツが出来るはずだ!

 

イメージ的には、ど根性ガエル的なTシャツも夢じゃないはず!

 

だがしかし…

 

画像がアップロードできない。

 

SUZURIにアップロードできない…

 

 

よく見たら…

 

 

そもそも動く集中線はGIF形式ですから。

 

 

おしまい。

 

最初から出来るか!!と思っても最後まで読んでくれたことに感謝します。

 

 

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間