ブロガーさん!聞いて! ブログに適している最強の組み合わせはコレだ!
プロブロガーのホッシーが断言します!

ドメインはお名前.com …なんと言っても超大手。管理ページもわかりやすいですよ。もう7年間利用しています。

 

サーバーはエックスサーバー …有名ブロガーさんが口を揃えて推しています。早い!安定している!関連記事が溢れてる。

 

テーマはDiver…ブロガーにもアフィリエイターにも使いやすく出来ています。入力補助機能で装飾は一発簡単だし、ウィジェットの配置が豊富で神がかっているテーマです。

この3つがあれば快適にブログを書くことが出来ますよ。

『集中線』って知ってますか?

あっ その前に『ブログ映え』って知ってますか?

まずは、一緒に説明します。

ブログ映えする集中線とは?

ブログ映えとは、僕がインスタ映えに対抗して作った造語です。

いまのところ、僕が作った言葉だと自負しています。(反論のご意見は一切お受けしません。面倒くさいからスルーしときなよ時間の無駄でしょ?相手するのも面倒だからお互いそうしよ。)

ブログ映え=ブログで映える写真の事を言います。

 

よろしければこの記事でブログ映えについて詳しく書いてあるので読んでみてください。

※読んだら必ず帰ってくること。

 

ブログ映えする写真の中に『集中線』があります。

そして、集中線の最高峰には『動く集中線』様があります。

ではどんなのかお見せしましょう。

 

まずは動かない集中線。

これはこれでいいですよね。

 

動く集中線

いやぁ 最高! ブログ映えするわぁ。

 

動かない集中線と動く集中線の作り方を教えます。

動かない集中線の作り方

無料素材で下記のような画像を引っ張ってきます。

画像形式はPNGです。

要は白いところが透明な状態で保存しときます。

この素材を使って画像編集ソフトを使って、元の画像に合わせるだけです。

えっと~ 上からかぶせて微調整します。

必要であれば『ドーン』とか入れとけばなんとなくそれなりになりますよ。

 

動く集中線の作り方

このサイトを使います。

!!!集中線GIFメーカー!!!

このサイトの中の一番目立つところに動かせたい元の画像のURLを貼るところがあります。

そこに画像URLを貼って『作る』ボタンをクリックするだけです。

あとは出来た画像を右クリックして画像を保存したらOKです。

 

ちょっと待って! 画像URLって何? それどこでわかるの? という人の声が聞こえてきました。

WordPressの管理画面からメディアに行って画像を追加します。

追加したらその画像をピッて選択したら右側に画像URLが出てきます。それのこと。

他のツールでも画像を一旦サーバーに上げると出てきますよ。

このピンクの部分が画像URLです。

このピンクの部分が画像URLです。

!!!集中線GIFメーカー!!!に画像URLを入れたら一瞬でこんなのが出来ます↓

わかりました?

では次は実験をしてみましょう!

 

好きな画像でTシャツを作れるSUZURIで、動く集中線を使った画像でTシャツは作れるのか?

僕は、SUZURIというオリジナルグッズを無料で作れるサイトで色んなグッズを販売しています。

ここです↓

JAPAN-info公式SHOP

『好きな画像でグッズが作れるなら、動く集中線で作った画像ではどうなるのか?』

 

こう思うのが当然ですよね?

 

違います?

違っても無視して進めます。

 

ということで作ってみました。

 

SUZURIでのグッズの作り方はコチラでも説明しています。

 

グッズを作る画面に行って、画像をアップロードします。

 

ここで動く集中線で作った画像を入れ込んでみます!

これだ!

 

これで、動くTシャツが出来るはずだ!

 

イメージ的には、ど根性ガエル的なTシャツも夢じゃないはず!

ちょい見せ 「ど根性ガエル」

 

だがしかし…

 

画像がアップロードできない。

 

SUZURIにアップロードできない…

 

 

よく見たら…

 

 

そもそも動く集中線はGIF形式ですから。

 

 

おしまい。

 

最初から出来るか!!と思っても最後まで読んでくれたことに感謝します。

 

 

このブログは、有料テーマの『Diver』を使っています。

Diverは他の有料テーマより優れている点があります。

入力補助機能が便利

・吹き出し自由自在

・関連記事即入力

・囲い枠など自由自在

・ボタン一瞬で作成

 

ウィジェットが自由自在

・ホーム画面にもウィジェットが置き放題

・他のテーマと違ってウィジェットの自由度が高い

・ウィジェットの数が豊富

 

表示速度が早い

・某有名テーマと比較したところ早いことが立証されました。

 

サポートが充実

・今まで何度もメールサポートを依頼しましたがレスポンスも早くとても丁寧な対応をしていただいています。

 

複数サイトで使い放題だからお得ですよ