ブロガーさん!聞いて! ブログに適している最強の組み合わせはコレだ!
プロブロガーのホッシーが断言します!

ドメインはお名前.com …なんと言っても超大手。管理ページもわかりやすいですよ。もう7年間利用しています。

 

サーバーはエックスサーバー …有名ブロガーさんが口を揃えて推しています。早い!安定している!関連記事が溢れてる。

 

テーマはDiver…ブロガーにもアフィリエイターにも使いやすく出来ています。入力補助機能で装飾は一発簡単だし、ウィジェットの配置が豊富で神がかっているテーマです。

この3つがあれば快適にブログを書くことが出来ますよ。

【ブログ・SNS】で使える自分の似顔絵イラストは無料で3分で出来る。そうCharatoreキャラトアならね。

今回は、ひょんな事から記事にしています。

FACEBOOKにこんなメッセージが来ました…

『突然スミマセン。あなたのイラストを描いたイラストレーターさんを紹介して頂けませんか?自分も似顔絵を描いて欲しいと思っているところです。よろしくお願いします。』

 

おっ こんな人多いよな? 実際、僕もこのサイトに出会うまでは同じこと考えていたし…。

そこでこのようなメッセージをお返ししました。

『問い合わせ(メッセージ)嬉しかったです。 実はコレ・・・ なんと無料で自分で作れるんです。 今から記事にしますね(下手くそだけど) 先にURL送っときます。 作ってみて下さい。』

僕のプロフ元画像は、Charatoreキャラトアを使って作っています。それをフォトショップ(画像編集ソフト)でリメイクしています。

元の画像はコレ↓

Charatoreキャラトアで作成(無料)

これ↑をコレ↓に加工したものが今のプロフ画像。

フォトショップ等で加工の仕方はまたの機会に。

作ってみた作品例

 

最後のメガネ男は僕のカッコイイバージョン(盛って盛って盛ったバージョン)

このうち何人かはリアル友達をモデルにしています。

さぁ作ってみよう!

基本的にPCでもスマホでも操作は同じなので今回はスマホパターンでリポートします。

まずはココにアクセス!↓

Charatoreキャラトア

http://designalikie.com/charatore/

そうしたらこの画面になります↓

男性か女性を選択してね。基本的にパーツを選んで進めていくだけなんで、誰でも直感的に操作できますよ。

では順に顔から選んでみましょう!↓

バリエーションは少ないけど肌の色も選べます。パーツもけっこうたくさんあります↓

今回はコレをてチョイス↓

閉じるボタンを押して、次は目を選びます↓

このように各パーツを選んで進めましょう! あとは操作同じなので画像で見てね。PCも基本的には操作方法は同じですよ。

洋服もたくさんあるよ↓

 

おもしろアイテムもたくさんあります。

メガネなんかもあり

とりあえず出来ました(超適当)↓

この画像を保存して使います。(保存の仕方は出来上がったページに書いてあります)

バストアップと膝上全身の2パターン出来ます。

画像を保存したらトップページに戻って他の画像も作れますよ。

キャラを作る時は最初に必ず男女を選んで下さいね。

男性には男性のパーツ、女性には女性のパーツが用意されていますので。

超重要ポイント

例えば自分のキャラをつくる場合、チャームポイントとか欠点とかとにかく目立つポイントをかなりオーバーに強調することで似てきますよ。控えめに強調してもなんだかインパクトがなくて似顔絵にならない気がします。ポイントはオーバーに強調することです。

 

最後に

これだけ出来て無料です! とにかくパーツが豊富です。 何はともあれ最後まで読んでいただいた方に参考になれば嬉しいです! twitterFACEBOOKもしていますので『こんなの出来たよ~』的なコメント頂ければ最高です! ちなみに私は、こちらのCharatoreキャラトアさんとは一切の関係がありません。通りすがりの利用者の1人です。(マジ話)

このブログは、有料テーマの『Diver』を使っています。

Diverは他の有料テーマより優れている点があります。

入力補助機能が便利

・吹き出し自由自在

・関連記事即入力

・囲い枠など自由自在

・ボタン一瞬で作成

 

ウィジェットが自由自在

・ホーム画面にもウィジェットが置き放題

・他のテーマと違ってウィジェットの自由度が高い

・ウィジェットの数が豊富

 

表示速度が早い

・某有名テーマと比較したところ早いことが立証されました。

 

サポートが充実

・今まで何度もメールサポートを依頼しましたがレスポンスも早くとても丁寧な対応をしていただいています。

 

複数サイトで使い放題だからお得ですよ