ブロガーさん!聞いて! ブログに適している最強の組み合わせはコレだ!
プロブロガーのホッシーが断言します!

ドメインはお名前.com …なんと言っても超大手。管理ページもわかりやすいですよ。もう7年間利用しています。

 

サーバーはエックスサーバー …有名ブロガーさんが口を揃えて推しています。早い!安定している!関連記事が溢れてる。

 

テーマはDiver…ブロガーにもアフィリエイターにも使いやすく出来ています。入力補助機能で装飾は一発簡単だし、ウィジェットの配置が豊富で神がかっているテーマです。

この3つがあれば快適にブログを書くことが出来ますよ。

はじめに

今回は、ブログ用の写真のアスペクト比で1:1オススメですよという記事になります。

ブログの写真のアスペクト比をスクエア(正方形)1:1とフルHD16:9で比べてみました。

ただ単純にブログに掲載した場合の雰囲気を比較した記事になりますので

全編ほぼ写真で構成されていますのでよろしかったら参考にしてみてください。

撮影場所

愛知県知立市のにぎわ市場

ブラジル人が多い団地の中の超激安スーパーです。

1:1と16:9の比較

愛知県公団知立団地周辺

にぎわい市場

レトルトコーナー

お肉コーナー

 

惣菜コーナー

 

お弁当コーナー

 

パンコーナー

 

野菜コーナー

 

公園

 

まとめ

いかがでしょうか?

ブログの記事ではスクエア(正方形)1:1のほうが情報も多くて見やすいような印象があったのではないでしょうか?

ちなみにスクエアの写真HiVideoというアプリを利用してスマホで撮っています。

スクエアの写真はもちろん、スマホを縦に持ったまま横長のビデオも撮れますのでおすすめですよ。

静音設定もあるので公共施設での撮影なんかにも約に立ちますよ。

ブロガーならインストールしておくと便利なアプリですよ。

 

 

一緒にいかがでしょうか?

簡単でオシャレな似顔絵作成無料アプリのMINEを応用してブログの吹き出しや各SNSのアイコンに表情を!わかりやすく説明。

http://oahair.info/mine/

 

【楽天ソーシャルニュース】SEO・被リンク・拡散効果は間違い無し!検索結果にどれ位の時間で上位表示されるか実験もしたよ。もう”はてブ”は卒業かも?

http://oahair.info/rakuten-sn/

 

 

このブログは、有料テーマの『Diver』を使っています。

Diverは他の有料テーマより優れている点があります。

入力補助機能が便利

・吹き出し自由自在

・関連記事即入力

・囲い枠など自由自在

・ボタン一瞬で作成

 

ウィジェットが自由自在

・ホーム画面にもウィジェットが置き放題

・他のテーマと違ってウィジェットの自由度が高い

・ウィジェットの数が豊富

 

表示速度が早い

・某有名テーマと比較したところ早いことが立証されました。

 

サポートが充実

・今まで何度もメールサポートを依頼しましたがレスポンスも早くとても丁寧な対応をしていただいています。

 

複数サイトで使い放題だからお得ですよ