食事を御馳走した時のお礼のメールいる?それビジネスマナーとして必要ですか?  【5秒ブログ】

問題をクリアにするために条件を付けたいと思います。

仕事上の先輩と後輩の関係にしましょう。

登場人物・・・先輩と後輩君

二人は、特に理由もなく居酒屋に出かけました。

どちらがどちらに相談する訳でもなくフツーにお酒を飲みました。

会計は、先輩が全部支払いました。

もちろん後輩君はその場で感謝の気持ちを最大限に表してお礼を言いました。

そこで二人は別れ、お互い家路に着いたころ…

1回目のメール

『先程はご馳走さまでした! 後に続く… 』

翌朝8時頃 2回目のメール

『昨日はごちそうさまでした! 後に続く… 

次、合った時

『先日はごちそうさまでした! 後に続く… 』

これらいる?

応える方もイチイチめんどくさいよ。

僕は、その場だけでいいと思っています。

強いて言うなら、次会った時に軽めにお礼言う程度。

メール(トークチャットも含む)は論外、お互い時間の無駄だと思っています。

LINE的なものでも面倒くさいです。

特にかしこまったメールなんて来ると非常に迷惑です。

それなりの返事を書いてあげないとかわいそうだし…

皆さんはどう思われますか?

以上です。

いかがでしたでしょうか?

今回の記事が、なにかのお役に立つことができれば嬉しいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間