ホシダヨウのプロフィール

ホシダヨウのプロフィール

 

プロフィール

 

編集長 ホシダ  (めっちゃ日本人)

職歴

高校卒業後、理美容師になる為に上京。

 

 

東京・千葉・神奈川・埼玉で美容室のマネージャーとして新規店鋪立ち上げ店長育成に携わりました。

 

その後、経営コンサル会社・業界最大手の美容師派遣会社を経て美容業界に長く居た経験から、美容商材のネットショップ・訪問理美容事業を立ち上げました。

 

『もっとネットで稼ぎたい!』と思って2017年1月からメインブログであるJAPAN-infoを開設しております。

 

現在は、ネットショップと高齢者施設に訪問理容をしながら様々なブログサービスを展開しております。

 

ご提供しているサービス

 

人がら

人にはやさしいねと言われます。

 

いい人だよねと言われます。

(でもいい人って事は一歩間違えるとどうでもいい人になります。はい、いつもこれ)

 

思いやりがあると言われほうです。

 

ほんのちょっとだけおもしろいねって言われます。

 

自分が楽しむことよりも人が楽しんでいるか?が気になります。

 

とかいいつつ自分も楽しみます。

 

型にはめられることが大嫌いです。

 

本当にキライです。

 

退屈そうにしている人を見ると話しかけたくなります。

(でもよく無視されます。)

 

転校生とか新人さんに出会うとすぐに声かけたくなります。

(母ちゃんに、『また転校生連れてきたの!ご飯食べていってもらいなさい!』って言われていました。)

 

自分では素直な人間だと思っています。

 

空気は読める方だと思っています。

(読める方… だ、よ、ね…?)

 

自分がされて嬉しいことは人に率先してやってあげたいと思っています。

 

人と違った観点や感性を持っていたいと思っています。

 

人前に出て体を張った笑いはできませんが、ブログを通してクスッとした笑いを届けることに関しては誰にも負けたくないと思っています。

(勝っているとは言ってはいない。)

 

いつかブログで『継続して月収100万稼ぐ!.』と心の底から思っています。

 

【このブログのPV・収益公開中】好きなこと楽しく書いていたら月に5万円越えてたよ。

↑まだまだ夢の途中

 

Twitter FACEBOOK はコチラ

年齢・性別・見た目・会った時の印象

アラフォーの色黒男です。

 

体型は子供の頃からガッチリ系です。

 

一回もマラソン選手みたいにガリガリになったことはありません。

 

夢はガリガリガリクソンくらいになることです。←いや太ってるけども

 

常にぐっさん(山口智充)とか武蔵丸みたいな感じです。

 

それでもデブではないと信じ切っています。

 

176センチで今は94.9999キロ位です。

(調子がいいと88キロ位です。とりあえず1年以内に82キロまでは落としますよ。)

 

一時は100キロ位ありましたが、運動と断食と糖質制限をして78キロまで落としました。だけど最近はリバウンド気味(気味ではない)です。

出来ること(スキル面)

PC系・ブログのスキル

Windows98が出た頃から独学で覚えました。

 

美容室時代に新店舗の立ち上げと全店舗のネット環境・パソコン環境の責任者もしていたことからトラブル系の対応には経験からの自信があります。

 

パソコン・タブレット・スマホの一般的なトラブル・操作法・その他お悩みには対応できますが、プログラミング・物理的なPCの構造に関しては全くわかりません。

 

基本的な専門用語を一から習ったことはありませんので独学ならではの専門用語なしの日常的なモノに例える説明は多くの方から好評を頂いております。

 

パソコンにそこそこ詳しい近所の兄ちゃんくらいに思っておいてください。

 

WordPressやブログについても同様です。

 

でも、最近はブログのことならそこら辺のなんちゃって◯◯ブロガーさんよりは有益な経験を積んでいると思っています。

 

家族に聞いてもわからない、誰かに聞く予算も勇気もない… 

 

そもそも周りにPCやブログに詳しい人がいない…

 

そうだ ホッシーに頼んでみよう!

 

のポジションを狙っています。

 

超初心者向けパソコン・スマホ・タブレット出張サポートサービス 

ブログのPV(アクセス)の上げ方や稼ぐ方法を0円でサポート

 

理美容系のスキル

理容師免許を取得後、理容室・美容室が一緒になっているユニセックスサロンで営業、マネージャーを経験していますので理容・美容どっちの施術もできます。

 

一番得意なのは、男性のカットと生意気な子供のカットです。

 

カットスピードとそのクオリティは日本トップクラスと自負しております。

 

見る人が見ていただければ、まんざらではないことがお分かりいただける思っています。

 

逆に、ギャル系の今時女子のヘアースタイルは苦手です。

 

若かりしころ(15年以上前)、2ちゃんねるで

 

『◯◯駅前の一番でかい美容室の店長のホシダってヤツは、何を頼んでも水商売風に仕上げるよ。アイツだけはやめとけ。』

 

とライバル店かただのお客さまかは知りませんが、ご丁寧にフルネームで書きこまれて以来はギャル系のスタイル作りがトラウマになっています。

 

当時、ネットで名前を吊るされるって結構ショックでしたよ。

 

どうしていいものかわかりませんでした。

 

人間関係のスキル

子供の頃から、人をまとめる立場を数多く任せられてきました。

 

キャンプの時のリーダー、部長、学級委員長、宴会部長、同窓会の監事、店長、マネージャー、FACEBOOKコミュニティーの管理者…

 

いつも心がけていたのは、背中を見せて引っ張っていくというよりも、みんなを盛り上げながら後ろから押していくことです。

 

それは今でも変わりません。

 

いかにみんなが楽しめているか?を大事に考えています。

 

ある程度みんなが楽しめている状況を見ているのが、至福のひとときであり次へのモチベーションになっています。

 

その場の空気が読めることが最大のスキルだと思っています。

 

ホシダが運営しているオンラインサロン

趣味

野球・映画鑑賞・動画編集・スノーボード・筋トレ・飲酒・飲酒・飲…

 

いろいろとありますが…

 

簡単に言うと広く浅くすることが大好きです。

 

なんでもハマってしまうと、短期間で人並みになることができる研究熱心さと器用さがあります。

 

最近ハマっていることはブログで情報を発信することです。

 

ブログは本気で取り組んでいます。

 

ところで…これを読んでいる多くのブロガーさんに聞きたいことがあります。

 

アクセス(PV)上がらなくて困ってませんか?

 

ブログでアクセス(PV)を稼ぎたいアナタのために全力でサポートしていますよ。

 

『ブログのPV(アクセス)を上げたい!』『ブログで稼ぎたい!』『ブログで集客したい!』絶対に効果が出るPVマスター

 

ブログについての思い

ブログを通していろんな人と出会うことができました。

 

ある意味、僕の人生を変えてくれています。

 

おかげさまでこのブログは、とてもたくさんの方が読まれていますPVはコチラ

 

記事数も500を超えています。

 

そうそう、今なら無料でブログのメール相談もお受けしています。

 

 

最後に…

長々と書きましたが最後に一言でまとめます。

 

なにかあったらJホシダに頼んでみてください。

 

誠心誠意、お手伝いさせて頂きます。

 

何かのサービスでお会い出来ることをココロから楽しみにしています。

 

ホシダが提供するサービス

 


 

JAPAN-info 代表 ホシダヨウ

Twitter FACEBOOK はコチラ