mineo(マイネオ)は契約期間縛りは無いけどeoID登録情報は忘れたら契約ができない…。

どうも!SoftBankから格安シムのmineoに移行しましたでお馴染みのマイネオ太郎です。

 

今ではiPhoneを月額めっちゃ安く利用しています。

  • 20GB使える
  • 10分間話し放題込みで
  • テザリングOK
  • 速度制限なし
  • 契約継続期間の縛りなし

メリットはもっとたくさんありますが、これで月額4000円くらいです。

 

あっ 本体はiPhone(シムロックフリー端末)を持っています。

 

マイネオがどれだけお得なのかというのは、この記事↓で書いています。

この格安SIMを選んだ理由 ①契約期間無し②即日開通③パケット繰越あり④利用制限無し④テザリング可⑤高速低速切替可 まだあるよ。

 

この記事を書いた時にはmineoと契約していたのですが、契約時に困ったことがありました。

 

 

mineoの公式詳細情報は↑にあります。

 

 

 

この記事の目次

一度解約した後に再契約する場合にログイン情報が残っていてスムーズに契約できない問題

こいつ何言ってるんだ?って思ってます?

 

これは完全に盲点でした。

 

実は、数年前に一度mineoと契約していたのですが他のキャリアに変えたために解約していました。

 

今回は、こちらの記事の通り即日開通MNPでの開通が必要となったのをキッカケにmineoと契約しようとPCデポに来ていました。

 

近所のPCデポはマイネのサポート店です。

 

何も考えずに、プランを決めて契約をしようとしていたところ…

 

担当のめっちゃかわいい店員さんが次のように言ってきましたので会話形式でお送りします。

 

 

可愛い店員さん『あのぉ 今作って頂いたeoIDとパスワードでは、情報が重複していると出て登録出来ないのですが…。』

 

 

eoID…mineoにと契約する時に必要なログインID

 

 

 

『え? マジですか? じゃぁ他に変えましょうか?』

 

 

 

可愛い店員さん『いえ、変えようとしても名前と他の情報が一致しているのでIDを変えることが出来ないようなんです。』

 

 

 

 

『え? どうしたらいいですか?』

 

 

 

可愛い店員さん『以前契約してた時のID覚えてます?』

 

 

 

 

『ちょっと幾つか心当たりを書いてみますね。』

 

 

 

可愛い店員さん『ありがとうございます。』

 

 

 

数分後、

 

可愛い店員さん『あっ、この2番目のIDでは入れました。』

 

 

 

めでたしめでたし。

 

 

 

2回目以降の契約時に注意すること

eoIDを覚えておかないと契約ができないらしい

パスワードは再発行出来る



要は、

 

契約期間に縛りがないために何度か契約と解約を繰り返す可能性がある人は、ログイン情報を覚えとこう!

 

という話です。

 

今回は、奇跡的に思い出すことが出来ましたが今後のために記録しとこうと思いました。

 

mineoをご検討している人はお気をつけ下さいませ。

 

もう、格安SIM選びに時間をかけるのはやめませんか?

 

携帯の事そこそこ知っている僕がmineoに決めた理由はこの記事にあります。

 

家族 、友達などみんなに進めています。

 

mineo公式ページはこちら↑

 

 

 

 

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間