ブロガーさん!聞いて! ブログに適している最強の組み合わせはコレだ!
プロブロガーのホッシーが断言します!

ドメインはお名前.com …なんと言っても超大手。管理ページもわかりやすいですよ。もう7年間利用しています。

 

サーバーはエックスサーバー …有名ブロガーさんが口を揃えて推しています。早い!安定している!関連記事が溢れてる。

 

テーマはDiver…ブロガーにもアフィリエイターにも使いやすく出来ています。入力補助機能で装飾は一発簡単だし、ウィジェットの配置が豊富で神がかっているテーマです。

この3つがあれば快適にブログを書くことが出来ますよ。

【Wi-Fi】なんと読むか読み方を教えてください。ウィーフィー? フィーフィ? オーヤン?

驚愕でした。

こんな人がいるなんて!

ご高齢者様受けにパソコンサポートサービスなんてのをしているのですが…

お客様のおじいちゃんが、1人でPCに向かってブツブツ言っていたので…

『何かわからないことありますかぁ?』と近づいてPCを覗き込んだところ…

目を疑いました…。

 

Yahoo!の検索窓に…

 

Wi-Fiの読み方を教えてください。ウィーフィー? フィーフィ? 

再現しています。

 

ハア? マジか? マヂデスカ?

 

『Wi-Fi←なんと読むか読み方を教えてください。』

 

と入力しているではありませんか?

チョット待ってチョット待ておじいちゃん!状態ですよ。

なんかのネタでは見たことありますが…

実際こうやって検索窓に問いかけている人始めて見たので衝撃でした。

 

そう言えば、このおじいちゃん今までワイファイのことを

 

『ウィー…。』とか『はいふぁい。』とか『ふぃーふぃー』

 

とかなんとなくごまかしながら言っていました。

僕は、入れ歯の調子が悪いのかな?と思っていて、それほど意識せずおっしゃっていることを『ワイファイ』と脳内変換して聞いていました。

しかし、今日ですべての謎が溶けました。

しかも二つ!

一つ目、このおじいちゃん検索する時に、『〇〇教えてください。』と言う文章で入力しているってこと。

二つ目、Wi-Fiの読み方を知らなかった。入れ歯の調子ではなかったってこと。

こんな初歩的な2つの事を、僕は見逃してPCサポートしていたと考えると申し訳なくて…。

まずは正しい読み方を教えてあげなければと思い、

 

『おじいちゃん。それはねわいふぁいって読むんだよ。』

 

『わ い ふぁ い。』

 

 

あとね…

 

ウィー はこれね↓

amazon Wii販売ページより画像引用

任天堂から出ているゲーム機だよぉ。

 

そんで、はいふぁい はね これね↓

ホントは人と人でやるもんだけど。

一応コレもHi-Five(ハイファイ)ね。

 

あとなんだっけ?

ふぃーふぃーね。

それオーヤンだからね。

欧陽知ってるでしょ?

その後、検索では『〇〇教えてください。』の教えてくださいはいらないんだよと教えてあげました。

今回、衝撃の検索現場を見ることができて気付いて良かったです。

嘘のようでホントの話でした。

後半はネタですけどほぼリアルの話です。

 

※アイキャッチ画像はamazonより引用。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回の記事が、なにかのお役に立つことができれば嬉しいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

このブログは、有料テーマの『Diver』を使っています。

Diverは他の有料テーマより優れている点があります。

入力補助機能が便利

・吹き出し自由自在

・関連記事即入力

・囲い枠など自由自在

・ボタン一瞬で作成

 

ウィジェットが自由自在

・ホーム画面にもウィジェットが置き放題

・他のテーマと違ってウィジェットの自由度が高い

・ウィジェットの数が豊富

 

表示速度が早い

・某有名テーマと比較したところ早いことが立証されました。

 

サポートが充実

・今まで何度もメールサポートを依頼しましたがレスポンスも早くとても丁寧な対応をしていただいています。

 

複数サイトで使い放題だからお得ですよ