はてブを付けてもらう唯一の方法。 はてなブックマークをねだるのはゲス。

はてなブックマークを3つ以上付けてもらうと、はてなブックマークの新着記事に上がってバズる可能性が出てきますよね?

 

はてなブックマークの新着記事に上がったら、良い記事はブックマークがさらにたくさん付いてPVも1,000 2,000 3,000と上がってきますよね?

 

上がったことがない?

 

上がるんですよ。

 

そういうことが前提で書いていきます。

 

しかしそんなに良くない記事は、はてなブックマークの新着記事に上がってもブックマークは3つ4つ5つ程度にとどまりPVは伸びたとしてもプラス200位ですよね?

 

まぁいずれにしても、はてなブックマークの新着記事に上がればPVは伸びることが間違いはありません。

 

一時的にですけどね!!

 

 

そうなると、PVがうまく伸びていないブロガーさんは新着記事に上がるためにはてなブックマークを欲しがる傾向にあります。

 

まぁ僕も例外ではありませんけどね…。

 

この記事では、はてなブックマークをもらう唯一の方法をお伝えしたいと思います。

はてブを付けてもらう唯一の方法。 はてなブックマークをねだるのは◯◯。
このテンションで教えます。

この記事の目次

はてなブックマークをもらう唯一の方法

『人の記事に積極的にはてなブックマークを付ける。』  以上!

 

とにかく人の記事を読んで共感したらはてなブックマークをつけましょう。

 

もうこれに尽きます。

 

自分が欲しいんですよね?

 

じゃぁ 人にも与えましょうよ。

 

そうすることによって、

 

『あっこの人はいつもはてブつけてくれるなぁ。』

 

『いつも付けてくれて嬉しいなぁ。』

 

『あっ またこの人だ。』

 

なんて事で、お返しではてなブックマークをもらうことがあります。

 

何もしないで、はてなブックマークをもらおうなんて甘い考えは捨てましょう。

 

僕も含めますが、アナタの記事にわざわざはてブ付ける人なんてめっちゃ少ないですよ。(いないとは言わない。)

 

自分が努力した分は、必ず結果として戻ってくるのがこのブログ界の常識です。

 

人の記事を読んだら良い記事も悪い記事でも勉強にもなります。

 

そこで勉強(参考)になったら『勉強させてもらってありがとう。』という意味を込めてはてブを付けましょう。

 

もちろんどうでもいい記事には付けませんよ。

 

こうしていると自然にはてブがもらえたりします。

 

間違っても、はてブしてください。』『はてブちょうだい。』なんて言ってはいけません。

 

それはただのゲスです。

 

 

わかりました?

 

ゲスはダメでゲスすよ。

 

わかった?

 

 

うっ…

 

正直に言います。

 

過去に言ったことあります。

 

あるのでココで懺悔しときます。

 

ごめんなさい。

はてブを付けてもらう唯一の方法。 はてなブックマークをねだるのは◯◯。
反省しています。

最後に

はてなブックマークを3つもらったとしても新着記事に毎回上がるとは限りません。

それとある程度PV数が1日2,000 3,000と落ち着いてきたら、はてなブックマークの力を借りずとも検索流入からPVが入ってきます。

1日200、300の誤差なんてざらにあります。

そんな誤差の中で、はてなブックマークの力で200、300上がってもなんも嬉しくありません。

正直、はてなブックマークの新着にそんなに気にならなくなってきます。(本当はたまにはバズりたい。例えPVの殆どがブロガーだとしても)

初心者ブロガーのスタートダッシュとしては、はてなブックマークの新着記事に上がってPVを伸ばす方法を使うのは有効だとは思いますが、これに頼りすぎてばかりではいけません。

早く検索流入から来るように記事の量を増やしたりSEO対策をしましょう。

 

 

あっこの記事↑はてブしといてくださいね。

 

 

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間