自分の記事が”はてブ”されたことがすぐにわかる原始的な方法を教えるよ。【はてなブックマーク】

はてなブックマークで読者さんにはてブしてもらえるとうれしいですよね?

 

しかもそのはてブが3つ付くとはてなブックマークで新着に表示されます。(条件によってされない場合もある)

 

はてブ3つほしいですよね?

 

でも知ってますよね。

 

はてブって最初に1個目が付いた時間からはてなブックマークにエントリーされちゃうんですよね。

 

新着には上がらないけど時間だけははてなブックマークで記録として残ります。

 

最初にはてブが付いた時間から間隔が短ければ短いほど新着に載った時に長い時間表示されます。

 

はてブの新着には最低3つはてブが必要です。

 

はてブが3つ揃った時点で新着に表示されます。

 

ということは、1個目のはてブがAM9時だとしてはてブが3つ揃ったのがPM5時だとしたら、

 

AM9時に新着に載った事になります。

 

はてブの新着は常に新しいブログが載ってきます。

 

3つ揃ったPM5時の時点で何個もブログが新着に上がってきます。

 

新着のページで表示されるのは限られた数の記事だけです。

 

AM9時以降に20記事新着で入ってきたらせっかく3つはてブをもらったとしても新着から押しやられます。

 

ということは、いかに短時間ではてブを3つGET出来るかが肝になります。

 

ですので、最初のはてブは自分で付けるのではなく誰かが付けるのを待ちましょう。

 

そういう時に役に立つのが普通のブックマークです。

 

はてなブックマークの検索窓に自分のドメインを入れて、新着順をクリックします。

 

その画面をお気に入りにブックマークしときます。

 

あとは、定期的にそのページを見る習慣をつけるだけです。

 

こうです↓

 

 

このページをブックマークしとくんですよ。

 

以上です。

 

ちなみにChromeの機能をつかってメールでお知らせを受信する事もできますけどね…

 

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間