ブロガーさん!聞いて! ブログに適している最強の組み合わせはコレだ!
プロブロガーのホッシーが断言します!

ドメインはお名前.com …なんと言っても超大手。管理ページもわかりやすいですよ。もう7年間利用しています。

 

サーバーはエックスサーバー …有名ブロガーさんが口を揃えて推しています。早い!安定している!関連記事が溢れてる。

 

テーマはDiver…ブロガーにもアフィリエイターにも使いやすく出来ています。入力補助機能で装飾は一発簡単だし、ウィジェットの配置が豊富で神がかっているテーマです。

この3つがあれば快適にブログを書くことが出来ますよ。

はてなブックマークで読者さんにはてブしてもらえるとうれしいですよね?

 

しかもそのはてブが3つ付くとはてなブックマークで新着に表示されます。(条件によってされない場合もある)

 

はてブ3つほしいですよね?

 

でも知ってますよね。

 

はてブって最初に1個目が付いた時間からはてなブックマークにエントリーされちゃうんですよね。

 

新着には上がらないけど時間だけははてなブックマークで記録として残ります。

 

最初にはてブが付いた時間から間隔が短ければ短いほど新着に載った時に長い時間表示されます。

 

はてブの新着には最低3つはてブが必要です。

 

はてブが3つ揃った時点で新着に表示されます。

 

ということは、1個目のはてブがAM9時だとしてはてブが3つ揃ったのがPM5時だとしたら、

 

AM9時に新着に載った事になります。

 

はてブの新着は常に新しいブログが載ってきます。

 

3つ揃ったPM5時の時点で何個もブログが新着に上がってきます。

 

新着のページで表示されるのは限られた数の記事だけです。

 

AM9時以降に20記事新着で入ってきたらせっかく3つはてブをもらったとしても新着から押しやられます。

 

ということは、いかに短時間ではてブを3つGET出来るかが肝になります。

 

ですので、最初のはてブは自分で付けるのではなく誰かが付けるのを待ちましょう。

 

そういう時に役に立つのが普通のブックマークです。

 

はてなブックマークの検索窓に自分のドメインを入れて、新着順をクリックします。

 

その画面をお気に入りにブックマークしときます。

 

あとは、定期的にそのページを見る習慣をつけるだけです。

 

こうです↓

 

 

このページをブックマークしとくんですよ。

 

以上です。

 

ちなみにChromeの機能をつかってメールでお知らせを受信する事もできますけどね…

 

このブログは、有料テーマの『Diver』を使っています。

Diverは他の有料テーマより優れている点があります。

入力補助機能が便利

・吹き出し自由自在

・関連記事即入力

・囲い枠など自由自在

・ボタン一瞬で作成

 

ウィジェットが自由自在

・ホーム画面にもウィジェットが置き放題

・他のテーマと違ってウィジェットの自由度が高い

・ウィジェットの数が豊富

 

表示速度が早い

・某有名テーマと比較したところ早いことが立証されました。

 

サポートが充実

・今まで何度もメールサポートを依頼しましたがレスポンスも早くとても丁寧な対応をしていただいています。

 

複数サイトで使い放題だからお得ですよ