『ブログが読まれない!?』 じぁあ問う、この5つの事やったの? 悩み相談する前にこの解決法を実践してみな!(中級者編)

ブログをUPしてもブログが読まれないよ~と嘆いている前に

以下の5つの事はやったんでしょうか?

超簡簡潔に説明するのでとにかく実践してみて下さい。

多分PV数もアクセス数も上がりますよ。

しかも数段上がります。

ではブログが読まれるように5つのことを確認しましょう!

 

この記事の目次

その1 タイトルにキーワードはもちろん入れてるよね?

タイトルにキーワードを放り込んでますか?

超初歩的な質問ですけどね

意外と出来ていない場合もあるようです。

例えば今回の記事のタイトルはこうです↓

 

『ブログが読まれない!?』 じぁあ今一度問う、この5つの事やったの? 悩み相談する前にこの解決法を実践してみ!(中級者編)

 

一見、ただの煽りタイトルに見えますが緻密な計算も入っています。

 

このタイトルに ”ブログ” ”読まれない” ”悩み” ”相談”(悩み相談) ”解決”(解決法) ”実践” ざっと6個のキーワードが入っています。

 

これを応用するといろんなパターンで検索流入できます。

 

『ブログ 読まれない 解決法』

『ブログ 悩み 解決』

『悩み 解決』

『ブログ 実践』

 

などなど…

煽りのように見えて煽ってませんよ~! なんてね 少しは煽ってますけどね。

その2 ディスクリプション欄無視してない?

メタディスクリプションに文言入れてますか?

コレも大事!

検索した時にタイトルで惹かれてその記事を読むかどうか決めすけど、意外とこのメタディスクリプションもみてますよね?

メタディスクリプションってなに?

 

これです↓タイトルの下の数行の文言です。ココの文言(コメント)もブログを投稿する前に書くことが出来るので大事ですよ。

スルーしないで検索ユーザーが読みたくなるコメントと引っ掛けたいキーワードを放り込んで丁寧に書いてみてくださいね。

ちなみにここのキーワードも検索対象になるので重要なところですよ!

その3 キーワード入力欄、テキトーでしょ?

キーワード選定

ブログによっては記入欄が無いかもですがワードプレスならあると思います。

ないならSEOのプラグインを今すぐ入れてね!

例えば All in One SEO Pack とか。

キーワードも適当に入れちゃダメですよ。

ここでポイントがあります。

例えば今回のタイトル

『ブログが読まれない!?』 じぁあ今一度問う、この5つの事やったの? 悩み相談する前にこの解決法を実践してみ!(中級者編)

の場合

ブログ,burogu ,ぶろぐ,BLOG,部ログ,yomarenai,読まれない,読,悩み,nayami,悩み相談,解決,解決法,かいけつ,実践,実戦,じっせん,jissenn,(カンマ区切りね)

お分かりでしょうか?

例えば”ブログ”の場合、ひらがなで”ブログ!英語スペルで”BLOG”変換間違いで”部ログ”間違ってローマ字入力で”burogu”

同じ”ブログ”でも

普通に ブログ

ひらがなで ぶろぐ

英語スペルで BLOG

変換間違いで 部ログ ブロ愚

ローマ字そのまま入力で burogu 

など数パターン出てきます。

 

理想は欲しいキーワードはこの数パターン全て載せたほうがいいと思います。

書いて損は無いけど書かないなら損しますよ。

 

書かないと引っかかりようが無いですから。



その4 グーグル先生にお願い済みだよね?

GoogleのSearchConsoleFetch as GoogleでGoogle先生のクローラーに見つけてもらって検索エンジンに登録してもらいましょう!

え? 宇宙語話したでしょ?って 日本語ですよ。

ところどころ英語は入ってますが…。

ここに関してはこの下の記事で確認して下さい。

要は、せっかく作った記事もGoogleやYahoo!の検索エンジンに登録されないと検索結果に表示されません。

飲食店でもメニューになければ注文できないですよね? 普通。

なのでまずはメニューに載せてもらいましょう!

 

その5 上の4つやったら拡散してよし!

twitterなどのSNSとで拡散

他の記事でも触れましたがtwitterのフォロワーは1000人以上いますか?

いなければあなたの記事なんて誰も読みませんよ。

まずはフォロワーなんて簡単に1000人オーバー出来ますからここ↓からフォロワーを増やす方法を確認してみて下さい。

それが済みましたら拡散です!

目一杯拡散しましょう!

自己リツイートもありでしょうね!

できれば夜の20時くらいから22時くらいがいいかもですね。

みんなスマホいじったりPCいじったりしているゴールデンタイムですからね!

 

さいごに

以上、最低限この5つをお試しください!

あなたのPV数が飛躍的に上がるでしょう!

一気に1日1万pvも夢ではありませんよ!

ではまたお越しくださいませ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間