ブログで収益出したいならこのツールでOK。

 

ブログを本気で取り組むならこのサービスがオススメ!

 

▼ブログの住所になるドメインは

人気のドメインが1円から取得できます。


▼ブログの土地となるサーバーは

ブログを作っているとサーバー問題で困る時が何度もあります。

そんな時には対処法の記事がダントツ多いから安心

 

▼WordPressのテーマ

特に記事を書く時の補助機能が充実過ぎて重宝しています。

このブログの使用テーマです。

 

▼Pocket WiFiは

契約期間縛り無し、解約料無料、使い放題、月額3000円台

ブログをよりたくさんの人に読んでもらえるようになるには…

  • とにかく記事を書く
  • 更新頻度を上げる
  • リライトする
  • SNSで記事を宣伝する
  • 被リンクをGETしてサイトパワーをつける

 

これくらいのことはしないといけませんよね?

上記のことを順にそって超簡単に実行できるように、この記事の下に無料EBOOKを用意しているのでご覧くださいませ。

 

今回の記事では、この中でも被リンクをGETする方法をについてご紹介したいと思います。

あえて言うことではありませんが、記事は書いている! 更新頻度も悪くない! リライトもやってる! SNSも被リンクの重要さは知ってるつもりだ!!って人向けの記事になります。

 

被リンクの重要性を5秒で伝えます。

被リンクは、自分のブログ(記事)のURL(リンク)を貼ってもらうことです。

貼ってくれる相手の力が強ければ強いほど効果的です。

そして数も多いほど良いと言われています。

被リンクをもらえるってことは自分のサイトの力が上がって検索結果で上位表示されやすいってことです。

被リンクは、相手に『コレいいよ。』って紹介されることです。

被リンクはです。

 

己を知れ!まずは自分のブログの力を調べてみよう!

最初に言います!

2017年1月にこのJAPAN-infoを初めて約11ヶ月でのスコアです。

   JAPAN-infoは17点でした!

 

ここでは、DOMAIN AUTHORITY=ドメインの強さだけを見ます。

MOZより引用

ちなみにPAGE AUTHORITY=ページの強さです。

記事書いてリライトしてたくさんシェアして被リンクをGETしてドメイン力を上げましょう!

 

ドメイン力を調べることが出来るサイトは、MOZです。

https://moz.com/researchtools/ose/

回数には制限がありますがURLを入力するだけで無料で使うことが出来ます。

 

続いては被リンクがどれだけついているか調べてみよう!

自分のサイト(ブログ)にどれだけ被リンクがついているか調べてみた。

このブログの被リンクの数です。

1300位(同一コンテンツを除く)←記事執筆中に無料検索の上限に達してしまい不正確ですが…

このサイトの空欄に自分のサイトのURLを入れるだけです。

hanasakigani.jpより引用

被リンクの数が多ければ多いほど良いとは限りません。

いやらしい大人のサイトからリンクをつけられることもあります。

低品質な被リンクはサイトに悪影響を与えます。

要は、きちんとしたサイトやサービスから質の良い被リンクをもらうことが大事です。

僕のサイトも放ったらかしにしていたら、いかがわしいサイトから被リンク攻撃を受けているのでそろそろ対処しないといけません。

hanasakigani.jp

きちんとしたサイトやサービスから質の良い被リンクをもらおう。

まずは、人に評価されたり紹介されるような良質な記事を書きましょう。

自分のブログで、この記事は良いですよ~と自然に言われるようになりましょう。

しかし、ブログが育ちきっていない状態ではそのような機会はそう多くはありません。

では、手っ取り早く自然な被リンクがもらえる無料サイトをご紹介します。

 

自然な被リンクがもらえる無料サイトを3つ紹介します。

はてぶ楽天SNPocketに関しては、各記事で説明していますので割愛します。

WordPressブロガーなら記事の前後にシェアボタンありますもんね。

この中のはてブとGoogle+と楽天SNとPocketは被リンクもらえるので↓この記事も目を通しておいてくださいね。

 

では、被リンクがもらえるサービスを紹介します!

はてなアンテナ

被リンク効果があるとされているnofollow属性なしのサービスです。

お気に入りのサイトを登録しておくとそのサイトを自動巡回してくれて専用ページに更新情報を集めてくれるサービスです。

好きなブログの更新情報だけを見ることが出来ます。

アナタは自分のサイト好きでしょう?

では登録しておきましょう!

nofollow属性が付いていないサービスですので被リンク効果もありますよ。

はてなアンテナトップページ

管理画面に行きます。

 

管理画面 

新規追加をクリックします。

 

新規追加ページ

ここに自分のサイトのURLを入力します。

 

表示設定

必要事項を記入して追加するで完了!

これで記事を更新する度にはてなアンテナに入ってきますので自然な被リンクを獲得できます。

はてなアンテナ

Google Bookmars

Googleのブックマークサービスです。

どうやらnofollow属性ではないので被リンクが付きます。

ブラウザのブックマークには依存しないサービスですので場所やデバイスを選ばず好きなサイトにアクセスできます。

ここに自分のサイトを登録することをオススメします。

 

僕のブックマーク画面です。

 

ブックマークを追加する

ここで必要事項を書いてブックマークを追加します。

 

完了。

すごく簡単ですよ。

これで終了です。

Google Bookmars

 

ニュートピ

大人気ブロガー(ライター)のヨッピーさんが発案したTwitterで話題の記事や話題をポイントに換算して表示するサイトです。

まだ、始まったばかりのサービスですが今後大爆発しそうな雰囲気です。

すぐに被リンク効果があることは期待できませんが、良質な記事を書くことによってツイッターでバズったときなんかは更にとんでもなくバズる可能性をはらんでいます。

今後大ブレークするであろうサービスですので早めに登録しましょう!

ニュートピTOP画面

ツイッターでいいねやリツイートが多い話題の記事が自動で上位表示されます。

 

画面一番下

一番下にサイト登録ボタンがあるのでそこからサイト登録をします。

 

サイト登録画面

必要情報を入力して送信をクリック!

以上です。

簡単ですよね?

ニュートピ

”【被リンクGETだぜ!】自分で無料サービスを利用してあやしくない被リンクを獲得してみるの”まとめ

いかがでしたか?

ちょっと一手間ですが効果が期待できそうですよね。

被リンクの効果は見えるものではありませんが、やらないでいるよりやってみることをオススメします。

今後の、Googleの検索に対する仕様変更等があるという観点からあくまでも自己責任・自己判断でお願いいたします。

 

本気で1ヶ月、ブログのアクセスアップのノウハウ学びたいならコチラがおススメ。

このブログは、有料テーマの『Diver』を使っています。

Diverは他の有料テーマより優れている点があります。

入力補助機能が便利

・吹き出し自由自在

・関連記事即入力

・囲い枠など自由自在

・ボタン一瞬で作成

 

ウィジェットが自由自在

・ホーム画面にもウィジェットが置き放題

・他のテーマと違ってウィジェットの自由度が高い

・ウィジェットの数が豊富

 

表示速度が早い

・某有名テーマと比較したところ早いことが立証されました。

 

サポートが充実

・今まで何度もメールサポートを依頼しましたがレスポンスも早くとても丁寧な対応をしていただいています。

 

複数サイトで使い放題だからお得ですよ