ブロガーさん!聞いて! ブログに適している最強の組み合わせはコレだ!
プロブロガーのホッシーが断言します!

ドメインはお名前.com …なんと言っても超大手。管理ページもわかりやすいですよ。もう7年間利用しています。

 

サーバーはエックスサーバー …有名ブロガーさんが口を揃えて推しています。早い!安定している!関連記事が溢れてる。

 

テーマはDiver…ブロガーにもアフィリエイターにも使いやすく出来ています。入力補助機能で装飾は一発簡単だし、ウィジェットの配置が豊富で神がかっているテーマです。

この3つがあれば快適にブログを書くことが出来ますよ。

ブログ記事をFACEBOOKでシェアしようとした時にアイキャッチがうまく表示されない時はありませんか?

例えばこのような時↓

とか

なっちゃった時、残念ですよね…。

 

本当は、↓のように表示させたいのに…

 

失敗した時は、簡単な2つの対処法があります。

 

アイキャッチがうまく表示されない時の簡単な対処方法

FACEBOOK側での情報のリフレッシュ操作

投稿の右上の下向き矢印をクリックしてシェアした添付ファイルを更新

するとFACEBOOKの中の情報がリフレッシュされてこのように表示されます。

※ただし、シェアした記事できちんとアイキャッチが設定されていて、かつFACEBOOK側の問題の場合のみこれで解決します。

この方法は、アイキャッチを後で変えた場合や、記事のタイトルを変えた場合などに投稿に反映させたい場合にも有効です。

 

デバッグ

AII in One SEO Pack のプラグインを入れている場合

ソーシャル設定からこの投稿をデバッグを押す

 

すると下記のページに飛びます。

 

もう一度スクレイピングを押す。

するとキレイに表示される事があります。

ここで表示されなかった場合は、一度アイキャッチを削除して設置し直してください。

そして記事の更新ボタンを押した上でもう一度上記のこのページスクレイピングしてください。

 

AII in One SEO Pack のプラグインを入れていない場合

FACEBOOKデバッカーのページ来てシェアデバッカーのタグにURLを打ち込んでデバッグボタンです。

後はもう一度スクレイピングを押す流れです。

 

デバッグしてアイキャッチがうまく表示されたら、FACEBOOKの投稿でシェアした添付ファイルを更新を忘れないで下さいね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回の記事が、なにかのお役に立つことができれば嬉しいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

このブログは、有料テーマの『Diver』を使っています。

Diverは他の有料テーマより優れている点があります。

入力補助機能が便利

・吹き出し自由自在

・関連記事即入力

・囲い枠など自由自在

・ボタン一瞬で作成

 

ウィジェットが自由自在

・ホーム画面にもウィジェットが置き放題

・他のテーマと違ってウィジェットの自由度が高い

・ウィジェットの数が豊富

 

表示速度が早い

・某有名テーマと比較したところ早いことが立証されました。

 

サポートが充実

・今まで何度もメールサポートを依頼しましたがレスポンスも早くとても丁寧な対応をしていただいています。

 

複数サイトで使い放題だからお得ですよ