アドセンスのリンク広告を貼ったら収益が2倍以上になったので設定方法を5秒で教える。

この記事の目次

AdSenseのリンク広告を貼ったら収益が2倍以上になったので設定方法を5秒で教える。

 

ブロガー先輩方のお話を聞いてこのリンク広告の存在を知りました。

リンク広告とはこれです↓

 

この広告は記事にあったキーワードを表示してくれてなんだか目次のように見えますよね。

 

結果、1日のアドセンス収入が2倍以上になりました。

 

ちなみに貼った場所はH2前です。

 

アイキャッチ下でもいいと思います。

 

記事終わりもGOODだと思います。

 

まだ数日ですが単純に2倍ですよ!

 

2倍!2倍!

 

もう高見山状態ですよ。

 

リンク広告の作り方を5秒で説明する。

AdSense

広告設定

新しい広告ユニット

テキスト広告とディスプレイを選択

表示中(推奨となっている)をリンク広告に変更

レスポンシブリンクを選ぶ

保存してコードを取得

好きなとこに貼る

1日後

高見山状態

 

以上、リンク広告の設定方法でした。

 

 

余談

 

いちいち図解で説明しなくてもアドセンスの広告を貼っている人なら上記の説明でわかりますよね?

 

だからわざわざ画像キャプチャして、いかにも俺知ってるぜ! 俺キャプれるぜ! って書き方は今回はしませんでした。

 

WordPressのプラグインの説明の記事も、インストールから有効化までの説明がやけに長い人いるでしょ?

 

あれなんなの?って思います。

 

はい、今回はユーザー目線でわかりやすい記事はこれくらいの文字数と説明で十分ってことが言いたくてこのおまけを付けました。

 

では、また!

 

このおまけ部分は5秒にカウントしないでね。

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間