ブロガーさん!聞いて! ブログに適している最強の組み合わせはコレだ!
プロブロガーのホッシーが断言します!

ドメインはお名前.com …なんと言っても超大手。管理ページもわかりやすいですよ。もう7年間利用しています。

 

サーバーはエックスサーバー …有名ブロガーさんが口を揃えて推しています。早い!安定している!関連記事が溢れてる。

 

テーマはDiver…ブロガーにもアフィリエイターにも使いやすく出来ています。入力補助機能で装飾は一発簡単だし、ウィジェットの配置が豊富で神がかっているテーマです。

この3つがあれば快適にブログを書くことが出来ますよ。

WordPressでトップページなどのファーストビュー(ヘッダー部分)に動画を置きたいって思いませんか?

はい、僕は思います。

 

この、ヘッダーに動画を置く方法をいつも探していました。

 

明け方の街、桜木町でこんなとこにあるはずもないのにと思いながらも探していました。

 

そして願いが叶ったのです。

 

この『Diver(ダイバー)』で!

 

出来ないことは もうなにもない

 

全てできちゃうこのテーマは最強です。

 

もうね 出来ないことを探すほうが大変なくらいです。

 

 

大人気テーマ『STORK』のようなくるくるスライダー。

 

『エレファント』シリーズのようなスタイリッシュなフルワイドページの作成。

 

『SANGO』のようなグリッドデザインと軽さ。

 

 

やりたいことが

全て込み込みなんです

『Diver』は。

100歩譲ってKINGです。

 

Diverでメインヘッダーに動画を入れてみよう。

Diverには、赤枠のようにDiver専用のオプション(カスタマイズ)項目があります。

 

このオプションでは下記のことが設定できます。

 

動画の設定はこの中の『ファーストビュー』を選びます。

 

ファーストビュー

動画を選ぶ

 

表示位置

好きな場所を選びましょう

 

表示オプション

どのページに表示させるか?です。僕は、重くなっちゃうのでトップページだけでいいと思いました。

 

動画タイプ

自分でアップロードした動画かYouTube動画が選べます。

 

YouTube動画URL

任意のYouTube動画のURLを貼るだけです。

YouTube動画を使う時の注意
YouTubeはシェアすることを想定されているサービスです。ブログやホームページにYouTube内の動画を使うことはOKなのですが、著作権を犯している動画を使うことは危険なので気をつけて下さい。JAPAN-info(このブログ)で使っている動画は、動画のUP主にお断りを入れております。

 

表示領域

全画面がオススメです。圧倒的な存在感を見せますよ。

 

動画フィルター

お好みで。 僕はなし。

 

代替画像

スマホでは動画は設定できません。 スマホ用のヘッダー画像を用意します。

 

メインヘッダーに動画を入れてた。

せっかっくなので山崎まさよしの 『One more time,One more chance 』を入れてみました。

 

どうしても、なにかあると山崎まさよしで試したくなるんです。

 

まえのこの記事でも…

 

 

まぁそれは置いといて。

 

 

どぞ。 こんな風になります。

 

※現在は差し替えております。

 

現在はこんな感じです。(Diverの仕様上、スマホでは見れません。)

https://oahair.info/

 

本当に最強のテーマだと思いますよこのDiverは。

 

公式ページにはもっと詳しく書いてあるので寄っていってみてください。

 

いろんなテーマを渡り歩いてきましたが、このDiverでテーマ選びはゴールにしたくらいです。

 

今後は、Diver関連のテーマを追い続けるでしょう。

 

 

 

Diver関連の記事はコチラにもありますよ。

 

 

 

このブログは、有料テーマの『Diver』を使っています。

Diverは他の有料テーマより優れている点があります。

入力補助機能が便利

・吹き出し自由自在

・関連記事即入力

・囲い枠など自由自在

・ボタン一瞬で作成

 

ウィジェットが自由自在

・ホーム画面にもウィジェットが置き放題

・他のテーマと違ってウィジェットの自由度が高い

・ウィジェットの数が豊富

 

表示速度が早い

・某有名テーマと比較したところ早いことが立証されました。

 

サポートが充実

・今まで何度もメールサポートを依頼しましたがレスポンスも早くとても丁寧な対応をしていただいています。

 

複数サイトで使い放題だからお得ですよ