ブロガーさん!聞いて! ブログに適している最強の組み合わせはコレだ!
プロブロガーのホッシーが断言します!

ドメインはお名前.com …なんと言っても超大手。管理ページもわかりやすいですよ。もう7年間利用しています。

 

サーバーはエックスサーバー …有名ブロガーさんが口を揃えて推しています。早い!安定している!関連記事が溢れてる。

 

テーマはDiver…ブロガーにもアフィリエイターにも使いやすく出来ています。入力補助機能で装飾は一発簡単だし、ウィジェットの配置が豊富で神がかっているテーマです。

この3つがあれば快適にブログを書くことが出来ますよ。

【朗報】ワードプレスのダイバーのタイトル入力欄下に文字数が表示される

編集画面のタイトル入力欄の右下に文字数が表示されるんです。

 

タイトル文字数として文字数が表示され30文字を超えると赤文字で表示してくれます。

 

ココね↓

記事のタイトルの文字数は、32文字前後が一番適しています。

 

それは検索エンジンの検索結果に記事タイトルが最初から最後までキレイに表示されるからです。

 

検索結果のブログタイトルが、32文字以上だと一部切れちゃうんです。※検索サイトによって28文字から32文字程

 

もったいないですよね?

 

もうこのDiver(ダイバー)というテーマは、痒いところにすべて手が届きます。

 

ここにこんな機能あったら便利だなぁ。

 

ここをこうできたらいいよなぁ。

 

が僕にとっては全て揃っているテーマです。

 

もうテーマ選びに時間はかけないほうがいいですよ。

 

テーマ選びの時間を執筆に変えたほうが将来の資産のためになりますよね。

 

複数サイトでも運営可能なDiverを覗いていってみてください。

 

料金もいい感じでオススメです(^^)

 

公式HPはココ

 

このブログは、有料テーマの『Diver』を使っています。

Diverは他の有料テーマより優れている点があります。

入力補助機能が便利

・吹き出し自由自在

・関連記事即入力

・囲い枠など自由自在

・ボタン一瞬で作成

 

ウィジェットが自由自在

・ホーム画面にもウィジェットが置き放題

・他のテーマと違ってウィジェットの自由度が高い

・ウィジェットの数が豊富

 

表示速度が早い

・某有名テーマと比較したところ早いことが立証されました。

 

サポートが充実

・今まで何度もメールサポートを依頼しましたがレスポンスも早くとても丁寧な対応をしていただいています。

 

複数サイトで使い放題だからお得ですよ