オンライン飲み会(スカイプ・ZOOM等)を参加者募集。 

この記事の目次

はじめに

日本初!ブロガーだけが集うことができる

【ブロガー同士で楽しくオンライン飲み】略してBTO代表の星田洋と申します。

星田洋につきましてはこのブログを回遊していただいて

なんとなくの人物像をご想像下さい。

”5秒で読めるブログ”略して【5秒ブロ】が人気みたいですよ。

 

かんたんに… 星田洋とは?

記事回遊がめんどくさい人のために言うと

1975年生まれの脳内中2男です。

九州熊本の出身です。

元美容室マネジャー。

今はヘアケア商品のネットショップと訪問理美容を営んでいます。

このブログは2017年1月23日に開設しました。

かなりの勢いで量産中です。

ブログでメシを食ってやる!と決心して本格的にメインブログを始めました。

追記…初月8000PV 2ヶ月目17000PV 3ヶ月目13300PV 4ヶ月目30000PVペース ※もうここには追記しません

 

ブロガーのためのブロガーによるオンライン(ZOOM)飲み会を主催

ブロガー限定でZOOMで不定期に開催するオンライン飲み会です。

http://oahair.info/zoom/

【ブロガー限定オンライン飲み会とは】

★概要について★

概要

各自お酒・好きなものつまみながらゆるくやる飲み会

以下の2パターンあります。

顔を出さない音声とチャットのグループ通話

顔出しトークとチャットのグループ通話

FACEBOOKアカウントが必要となります。

参加資格

【ブロガー】【ブログに一定以上の情熱を注いでいる方】【原則飲める人】

※シラフでも飲めなくてもいいんですが『わたし~シラフなんで~』を連発して会話に混ざると若干白ける傾向になるので…できれば飲める人。飲まなくてもそれ言わない人。

いつやるの?

定例開催ではありません。

不定期にフェイスブックグループよりお知らせします。

案内を見た時に参加できそうでしたら今回は参加するくらいのノリでいいと思います。

『今夜集まりますか~?』みたいなお知らせもします。

参加上限人数は?

人数は臨機応変に対応したいと思っています。大勢の場合はグループ分けをしてシャッフルしながら進めます。

初めての参加は緊張して震える~

全然問題ないです。最初のうちは星田が仕切りますので安心して参加して下さい。

 

★飲み会の流れについて★

開始時に

開催時に自分のブログをチャットにURLで紹介します。

最初は星田が進行役となって”ブログと自己紹介のフリ”をします。

それに対してみんなで質問したり話を広げたりしましょう!

一巡したらあとはフリートーク。

そんな会です。

固くないですよ。

まったりがモットーです。

2時間くらいで終了(予定)です。

お互い、悩み相談や質問をし合ってゆる~く有意義な会にしよう。←これ大事。

フリートーク 例えば…

  • 何か面白いネタないかなぁ…。
  • SNS活用についてゆる~く聞いてみたい…。
  • ブログについていろんな悩みを共有したい…。

 

途中参加・途中離席・途中退席OK

  • 子供が泣いた~ちょっと寝かしつけてきま~すOK
  • やばトイレ近くなってきたOK
  • 酒を補充にコンビニ行ってきま~す!OK
  • 眠くなってきた 落ちま~すOK

 

NGトーク

お酒の席とはいえ、デリカシーやモラルのない発言・セクハラトークは、『それNG』と言えばその話は終了~って感じでゆるっとしましょ。

あとネガティブな話もNGにします。

できるだけ皆さんに話してもらいたいので自分だけが話さないように意識しましょう。

 

飲み物・おつまみについて

おつまみは300円以内(ただし、どんだけオーバーしても良いw)

飲み物にアルコールが入っていれば何でもOK(入っていなくても良い

通話というシステム上、咀嚼音・ポテチをガサガサする音等入ると思います。

それは許容して下さい。

但しあまりにも酷いクチャラーさんは勘弁してください。

その他、簡単な決まり

基本的に”身内だけ”のトークはやめましょ。

身内(既にリア友・FB友)で盛り上がる時もあるでしょうけど、出来るだけ初参加の人をメインに質問したり会話しましょうね。

自分ばかり特定の人だけ話すのではなくみんなが主役になれたらいいなと思います。

その辺は一応、星田が仕切ります。

営利目的・何かしらの勧誘目的予告・説明無く回線を切りブロックします。

録音・録画なしです。

連絡は全てFACEBOOK上で行います。

参加ご希望の場合はFACEBOOKアカウントが必要となります。

 

同意してくれます?

 参加決定の段階でここに書いてある事全てを ご理解・ご納得の上、全ての決定権は運営(星田)に委ねることを同意したとします。
あくまでも楽しい場をご提供するのが趣旨ですが説明を読んでる段階で、少しでも ん? と思うような事があれば参加はご遠慮下さいませ。
トラブル時は自己責任となります。

最後に

始めたばかりのコミュニティーですので開催のたびにルール改善したいと思います。

まぁ ゆる楽しい会にしましょう。

ではでは。

 

【ブロガー同士で楽しくオンライン飲み】代表 星田洋

 

 

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間