SSL・https化でアドレスバーがグレー表示(保護されていません)の場合の解決法はReally Simple SSLを入れたら一瞬で終了!

いろいろ調べて解決しなかったんでしょ?

お疲れ様でした。

安心してくださいね。この記事に来たことで、その労力と無駄な時間にサヨウナラ出来ますよ。

もう、難しい言葉で頭を悩ますことはありません。

めちゃくちゃ簡単にこの問題を解決しますからコーヒーでも飲みながらサクッとこの記事の通りやっちゃってください。

ではいくよ。

 

ここではサーバー側のSSL化設定(.htaccessも含む)は終わっている事を仮定して書きます。

 

この記事の目次

SSL化をしたのにアドレズバーがグレー表示(保護されていません問題)が勃発

そのままじゃ危ない!ことは知っている。

とにかく保護された通信状態にしたいですよね。

アドレスバーに緑の表示で保護された通信を出したいですもんね。

ビックリマークとは警告マークをクリックしても難しくてわかりませんでしたよね。

でもそのままじゃダメなことはわかりましたよね。

では次の章へ行きましょう。

 

とにかくSSL化を完璧に終えたい!しかも一瞬でサクッと超簡単に!

いろいろ調べてもわかんなかったし解決しなかったよ。

なんだか、メディアやリンク先のURLにhttpが残っている状態だと、完全に安心できる通信じゃなく保護されていない状態ってことはわかりましたよね。

そのhttpをhttpsに変更する作業が必要なんです。

 

全部。

 

今まで書いた記事全部です。

 

もうめんどくさいしわかるかボケ! 状態ですよね。

どこにhttpファイルが残っているかなんてファイヤーフォックスを使えばわかりますが、わかったとしても全部直すの面倒でしょ?

そんな時間も労力もかけたくない!それが常人の考えです。

 

『全部のファイルをhttpからhttpsに一括で変更できる方法があればいいなぁ?』

 

ってそんなもんないよね…。

 

それが…

 

あるんです! のプラグインが!

 

歌 吉幾三 曲 ドリーム

 

プラグインの【Really Simple SSL】を入れて解決したよ。

Really Simple SSLを入れた後にすることはたったのこれだけ

WordPressの新規追加プラグイン検索で Really Simple SSL を探してください。

Really Simple SSLの設定方法

基本的には有効化するだけです。←これは嬉しい!

インストールするとSSL化に移行する準備はほぼ完了しましたと表示されます。

そこで はい、SSL化を有効化します をクリックするだけです。

もちろん注意事項等きちんと読んで自己責任でやりましょうね。

SSL化ができていると下記画像のようになります。

 

インストール有効化インストール済みプラグインでReally Simple SSLを探すセッティング→で確認できます。

サイトがSSL化に成功しているか実際に確認してみる。

アドレスバーにhttpsのサイトのURLを入力してみてください。

この画像のように保護された通信と出ればOKです。

おめでとうございます。

クレー表示の呪縛から開放されました。

 

はい問題解決!

 

お疲れ様でした。

JAPAN-infoはPCのトラブルや使い方を超初心者向けにサポートしています。

わかりやすい! 一切専門用語も使わない!(相談者のレベルに合わせるということ)をモットーに運営していますのでよろしければ覗いていってくださいね。

今回の内容は、中級者向けだったかもしれませんがサービスは超初心者向けのサポートですので安心してくださいね。

 

 

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間