エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。【撮影例写真大量!】

この記事の目次

エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能

エクスペリアのカメラ機能に標準搭載(一部例外あり)の背景ぼかし機能って知ってますか?

搭載している端末はこちら(アプリで追加可能機種も含む)

対応機種 Xperia XZ Xperia X Compact Xperia X Performance Xperia Z5 Xperia Z5 Compact Xperia Z5 Premium Xperia Z4 Xperia A4 Xperia Z4 Tablet Xperia J1 Compact Xperia Z3 Compact Xperia Z3 Xperia Z2 Xperia A2 Xperia ZL2 Xperia Z2 Tablet Xperia Z Ultra Xperia Z1 f Xperia Z1 ※お使いの機種によってはアプリをダウンロードする必要があります。ソニーHPより引用

ソニーHPより画像キャプチャ

 

ちょうどお値段手頃で背景がぼかせるコンパクトデジタルカメラが欲しかったのでBOOKOFFで購入。

買ったのはコチラ↓

エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。

エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。

対応機種 Xperia XZ Xperia X Compact Xperia X Performance Xperia Z5 Xperia Z5 Compact Xperia Z5 Premium Xperia Z4 Xperia A4 Xperia Z4 Tablet Xperia J1 Compact Xperia Z3 Compact Xperia Z3 Xperia Z2 Xperia A2 Xperia ZL2 Xperia Z2 Tablet Xperia Z Ultra Xperia Z1 f Xperia Z1 ※お使いの機種によってはアプリをダウンロードする必要があります。ソニーHPより引用

上記の中で良い商品があったらamazonで買うのがオススメですよ。

amazonプレミアム会員なら返品も交換もOKなので中古で買う場合は絶対にオススメです。

so-02fはブックオフでは中古で9800円でしたが、2000円引きの値札がついていました。

『これちょうだい』

といったところ、店員さんがショーケースから派手めに落っことしてくれて…。

『すみません…1000円引かせて下さい。』

とのことだったので、結果6800円(税込み)で購入。

まぁおもちゃ程度に使えれば問題ないでしょう。

そもそもボカシはカメラうんぬんの問題よりも、対象物と非対象物の遠近感で出る味わいなのでカメラに委ねること自体ナンセンスなんですよね。

とはいえ、簡単にボケる機能を試してみたくて購入となりました。

では実際の撮影例をどうぞ。 カメラ素人です。プロ的なツッコミはノーサンキューで~す。

エクスペリアのカメラ『ぼかし機能』を使った撮影例(写真例)

エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。

エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。

エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。

エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。

エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。

エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。

エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。

エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。

エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。

エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。
ボケてない。

エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。 エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。 エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。 エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。 エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。 エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。 エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。 エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。 エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。 エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。 エクスペリアのカメラ『背景ぼかし』機能を使ってひたすら写真を撮ってみた。

この記事では、撮影したらどんどん追加していきますね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間