FACEBOOKメッセンジャーで僕に自分の会社のURLのみを送りつけてくれた”元”友達へ。

先日、飲み会がありました。

 

まぁ 近くに住んでる仲で集まった会ではありますが…。

 

集まるのは5年ぶり位、それはそれは盛り上がりました。

 

会も終盤に差し掛かったところで、そのうちの一人が僕にこのような質問をしてきました。

※仲の良さレベルで言うと、[A=親友 B=仲の良い友達 C=普通の友達 D=知り合い]のCです。

 

『最近、なにかハマってる事とかある?』

 

僕は、ブログのことを言いました。

 

『ブログ? そんでブログ書いてどうするの?』

 

収益化できる流れと一記事一記事大変だってことと、なによりも読んでくれる人の数とかコメントに反映されるから面白いんだよと伝えました。

 

『で? どれくらい読まれてるの?』

 

1日4000人くらいは読まれるようになってきたことを伝えました。

 

『4000人!? すごいね!』

 

どうやら彼もブログ経験者(無料)らしく1日4000人が読むということを驚いていました。

 

『俺なんて、自分の会社のスタッフを有料求人サイトで募集してるけど誰も応募こないぜ。』

 

と言ってきました。

 

更にこう続きました。

 

『最近では、ネットで募集するのも費用がかかるからどうしようかと思ってるんだ。』

 

僕は、そうなんだぁと話を聞いていました。

 

僕も、彼に何かアドバイスできないかとフェイスブック広告やPPC広告をすすめたのですが、

 

『どうせ お金かけても来ないでしょ?』

 

と言って話を聞こうとしませんでした。

 

僕もこれ以上話しても気分悪くさせるといけないと思ってその話は終わりにしました。

 

楽しい宴も終わり、その日は家に帰って眠りにつきました。

 

 

 

翌朝

 

 

FACEBOOKメッセンジャーに昨夜の彼からメッセージが入ってました。

 

そこには英数字が書いてあります。

 

そうですURLです。

 

なんのURLかとクリックしてみたら…

 

〇〇株式会社のホームページはコチラ

 

一瞬、意味がわかりませんでした。

 

正直に言うと、その瞬間に察してその察した事が間違いであれと思っていました。

 

彼は、自分の会社のURLのみ僕に送りつけてきたのです。

 

要は、お前のブログで俺の会社を紹介しろとの事だと確信しました。

 

念のため、メッセンジャーで聞きました。

 

このURLなに?

 

『あ それ? テキトーにお前のブログに貼っといて。』

 

書いてある文章を信じたくなかったのですがそういうことのようです。

 

僕が睡眠時間と仕事やプライベートの隙間を縫って造り上げたブログです。

 

最初は1人も見られなかったブログです。

 

それを地道に繋がりを増やして色んな人に支えられて成長させてもらったブログです。

 

もちろん、そんなブログだからこそお世話や繋がりを持ってくれている人には最大限のお礼がしたい。

 

URLだろうが電話番号だろうが宣伝させて頂きます。

 

 

 

せめて一言メッセージをくれたのなら違った結果かもしれなかったのに…。

 

 

ここで言わせてもらいます。

 

僕のブログを認めてくれたんだね。

 

まずは

 

素直にありがとう。

 

 

そして 迷わず、

 

 

さようなら。

 

 

本来なら、アナタの希望通りココにURL貼って、このご挨拶をしようかと思ったんだけど

 

さすがにそれは控えときますね。

 

これが僕が最後にするアナタへの愛情表現です。

 

アナタの会社のこれからの発展のためにもやめときますね。

 

もうオンでもオフでも絡むことは無いでしょう。

 

さ・よ・う・な・ら ♡

 

最後までこのような文章を読んで下さった方々、ありがとうございました。

 

ブログの世界って色々あって勉強になります。

 

ひとつひとつ乗り越えて頑張っていこうと思います。

 

これからも滑り倒しますがどうかかわいがってくださいませ。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間