『ブログが読まれない?』じゃぁ問う、コレやってるの? 読まれたいなら◯◯しろ!解決方法をかんたん説明(初心者編)

この記事の目次

ブログのアクセスが全く伸びない?

僕は1年以内にブログで月間PV総数を最低でも10万PVにしたい! ←2018年1月で達成!

その頃にはWEB(ブログ・アフィリサイト)からの収益をひと月20万以上稼ぐと決めて

それに向かって、ただそれに向かって一生懸命やることをやっています。

生活をかけてやっているつもりです。

そんな僕が実践しているやり方ですが興味が無いなら戻ってください。

 

『こんな弱小ブログのライターが言ってることなんて ふっ笑』

 

『実績出してから言え ボケ!』

 

とか思っておる人もお戻り下さい。

 

『よ~し聞くだけ聞くか~ タダやし』

 

って方は読んでいって下さい。

 

 

戻るか残るか考え中…

 

 

 

考え中…

 

タッタッタッタ…。

 

シーン。

 

本題はココから

 

はい残った人にお伝えします!

 

『まずは残ってくれてありがとうございます。』

 

そして本題。

 

『ブログが読まれない?』じゃぁ問う、コレやってるの? 読まれたいなら

◯◯しろ!解決方法をかんたん説明(初心者編)

 

ですが、強めな口調ですみませんでした。

インパクトある文章だったら読む人増えるかな?の実験です。

気にしないでください。

 

『あなたはブログの記事を書いて【投稿】ボタンを押したら安心していませんか?』

 

『安心して無いさ、twitterやらFACEBOOKとかのSNSでブログ更新しました!くらいはやってるよ。』

 

はい、それは当たり前です。

 

それすらしていない人は今すぐ最低でもtwitterFACEBOOKはてなブックマークのアカウントを取ってくださいね。

ロゴをクリックしたらSNSのアカウントが取得できます。

 

 

具体的な拡散方法の話(ツイッターの場合)

フォロワーを増やすこと

フォロワーがいないと拡散は出来ませんよね?←この件については後記載しております。

 

まずはツイッターでフォロワーを1000人にしてください!

 

今から2週間で1000人以上にして下さい。

できますから!

なにも呟かなくてもいいです。(本当は呟いたほうが良いけどね)

とにかく1日の上限100人くらいをフォローしてください。

1日100人以上の極端な数をフォローしてしまうとスパム行為と扱われ、

アカウント停止になります(約1日で解除されますけど。僕は一回くらいました。)

 

自分のブログに関係するようなこと、同じ趣味を持つ人、興味が有る人、伝えたい相手、同世代、多世代、人間と判断できるようなアカウントなら誰でも良いです。

 

とにかくフォローしまくってください。

 

但し、ロボットアカウント・エロ垢・ウソ垢へのフォローは勧めません。

その辺は他のアカウントでフォローしてください。

有名人に関しては、何かのきっかけで万が一その人がリツイートする可能性を考えるならフォローしといてもいいと思います。(フォロー返し・リツイートなんてほぼありえないですけどね)

 

あくまでもココではブログ用のtwitterアカウントを作成することとそのブログ用のアカウントでフォロワーを1000人以上にするためにフォローすることをオススメしております。

フォロー返しっていう礼儀

日本人はフォローさえると半数以上の人がフォロー返ししてくれるという律儀な民族です。

年賀状届いたら90%以上の確率で返事を書きます。(こんなSNSとの時代でもね。)

 

僕の場合、55.6%の人からフォロー返しがありました。

しかも100%無言フォローです。

そうすることによって短期間で1000人以上のフォロワーを獲得しました。

 

あなたが有名人でもあるまいし勝手にフォロワーがわんさか増えることは絶対にありません。

フォロワーを増やしたいならまずはフォローをすることです。

 

それか、バズる記事を書いたり炎上させるしかありません。

炎上させるにしても相手あっての話です。

何もないところには火もたちません。煙すらもね。

わかりますよね?



フォロワーあってのブログ投稿

ブログを投稿する前には読んで貰う人をある程度確保できないと誰も読んでくれません。

 

twitterで仮に1000人フォロワーがいたとして

『ブログ更新しました!読んで下さい♡』

と呟いても1000人中100人位の目にその呟きが入れば良いほうでしょう。

そして実際、その呟きをクリックしてブログを読んでくれる人は3%位の人でしょう?

ここで

『ん?1000人フォロワー作っても読む人は3人か~?少ないな。』

 

と思ったア・ナ・タ

少なく無いですよ。

3人も見てくれたんですよ。

あなたに100人しかフォロワーがいなければ0.3人しか見てないって計算ですよ。

10人しかフォロワーいなければ0.03人ですよ。

1人にも満たしてないじゃないですか?

もはや臓器ですよ。

 

たかが1000人されど1000人なんですよ。

3人でも見てくれたら良いと思わないといけませんよ。

何度もいいます。

あなたは有名人じゃないんですから。

 

そりゃ 有吉さんやローラさんなら

『腹減った』

『撮影終わったよ~』

でも何十万人もの目に留まるでしょう。

あなたは一般人。

まずはtwitterでフォロワーを1000人目指すところから始めましょうね。

さいごに

はいそんな私はフォロワー数1,303人(2,017年2月6日現在)ですが、なにか?←2018年1月の時点で2100人

 

こんな弱小ブロガーですが最後まで読んでくださりありがとうございました。

よろしければ他にこんな記事も書いてますのでどうぞご覧くださいませ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回の記事が、なにかのお役に立つことができれば嬉しいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間