ブロガーさん!聞いて! ブログに適している最強の組み合わせはコレだ!
プロブロガーのホッシーが断言します!

ドメインはお名前.com …なんと言っても超大手。管理ページもわかりやすいですよ。もう7年間利用しています。

 

サーバーはエックスサーバー …有名ブロガーさんが口を揃えて推しています。早い!安定している!関連記事が溢れてる。

 

テーマはDiver…ブロガーにもアフィリエイターにも使いやすく出来ています。入力補助機能で装飾は一発簡単だし、ウィジェットの配置が豊富で神がかっているテーマです。

この3つがあれば快適にブログを書くことが出来ますよ。

Chromeの読み方、発音の仕方 (Googleのブラウザソフト)

クロム? クローム? 伸ばしたり伸ばさなかたりしてごまかしてる…。 それともチョロメ?

この記事ではChrome発音問題に終止符を打ちたいと思っています。

そもそもChromeの名前の由来ですが…Chrome開発担当者の言葉は以下のようです。

 「chrome」という言葉は,Webブラウザーではボタンやメニューなど,ウインドウの周囲の部分のユーザー・インタフェースを意味する。Chromeという名前は,我々がユーザー・インタフェースに注力していることを象徴している。 日経テクノロジーオンラインより引用

英語辞書を調べるとChromeが合金・メッキという意味を持つらしいです。カタカナではクロムと書いてあります。発音もありました。気になる方は再生ボタンをどうぞ。※1秒程度の音声が出ます。

weblioさんのChromeページより引用

うーん 微妙…

『クロム』とも聞こえるし『クローム』とも聞こえる。

もともと英語だからカタカナにはできないものの…。

なんだかスッキリしない感じ。

なのでアンケートを取らせて下さい。

Sorry, there are no polls available at the moment.

 

結果が気になる方はこのページにチョクチョク来て頂ければ投票結果が自由に見られます。

http://oahair.info/?p=6190&preview=true

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

このブログは、有料テーマの『Diver』を使っています。

Diverは他の有料テーマより優れている点があります。

入力補助機能が便利

・吹き出し自由自在

・関連記事即入力

・囲い枠など自由自在

・ボタン一瞬で作成

 

ウィジェットが自由自在

・ホーム画面にもウィジェットが置き放題

・他のテーマと違ってウィジェットの自由度が高い

・ウィジェットの数が豊富

 

表示速度が早い

・某有名テーマと比較したところ早いことが立証されました。

 

サポートが充実

・今まで何度もメールサポートを依頼しましたがレスポンスも早くとても丁寧な対応をしていただいています。

 

複数サイトで使い放題だからお得ですよ