ブログ好き好き.comサービス一覧

無料ブログ相談…0円

これからブログを始めたい人・ブログを始めたばかりでわからないことが多い人向け

オンラインコワーキングスペース月額2000円 只今期間限定無料

オンラインでブロガーが集う場所です。ブログを続けたい!記事を書きたい人に最適

ブログコンサルタント…58000円

1ヶ月の集中コンサルタントです。絶対にアクセスUPさせます。

超初心者向けPC・スマホのサポート…60分 6000円

パソコン・スマホでわからないことを教えます。

ブログ相談・サポート…60分 6000円

ブログ運営でわからないこと、煮詰まっていることなんでも相談に乗ります。

おもしろ記事の書き方サポート…60分 6000円

他の記事とちょっと変わった面白い記事の書き方を教えます。

ワードプレスのテーマ変更代行サービス…10000円〜

テーマの変更・設定をさせていただきます。

 

当ブログ使用テーマ


どうも!  ブログって素敵やん? でお馴染みの僕です。

ブログをたくさん書いていると結構すべる記事が出てきます。

このブログもかなりの頻度ですべってる記事を公開しています。

すべるとその日のPVは全く変わりませんがコメントなどでリアクションがないので

なんだか恥ずかしい反面、結構ザワザワします。

そんなすべった記事を上げた時にはやる事があるんです。

今回の記事は…ブログの記事がすべった時にやるべき3つの事について書きます。

すでにすべりを経験してる方もこれからすべる方も参考になれば嬉しいです。

 

ブログの記事がすべった時にやるべき事 その1

すべった記事に誤字脱字がないかもう一度チェックする

 

すべった記事に誤字脱字まであったら、もはや目もあてられません。

せめて誤字脱字が無いかくらいは再チェックしましょう!

 

ブログの記事がすべった時にやるべき事 その2

一旦寝る。

 

ハッキリ言ってその記事は面白くなかったのです!

プラスして言うと誰の心にも響かなかったのです。

むしろ空気みたいな記事です。

とりあえず一旦寝ましょう。

起きた時に状況が変わってるかもしれません。

寝て起きて考えましょう。

 

ブログの記事がすべった時にやるべき事 その3

速やかに削除する。

 

これは究極です。

すべった記事がネット上にあるとGoogle様からこのサイトはつまらないと思われてしまうかもしれません。

ですのですべった記事はネット上から削除しましょう!

今後は、ユーザーはもちろんですがGoogle様に響くような記事の書き方も視野に入れて頑張りましょう!

 

以上、ブログの記事がすべった時にやるべき3つの事でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。