ブログで稼げない!と言っている人へ愛をこめて稼ぎ方を教えるね

 

はい、僕も稼げている方ではありません。

 

このブログは現在、開設7ヶ月で月間4万PV前後・月間収入1万円位です。

 

最低限、サーバーとドメイン代と最初に買ったワードレスのテーマ『エレファント』代位はペイしている状況です。

 

僕は、ブログで食っていく事は通過点とし将来的には月100万の不労所得を目指しています。

 

まだまだ夢の途中ですが、なんとか月5000円というブログやアフィリエイトで稼ぐ最初の山は超えました。

 

ブログやアフィリエイトで収入を目指す人の約95%はこの5000円という壁を超えられないそうです。※なにかの記事で読んだ

 

必死過ぎてよく覚えていませんが、壁は2ヶ月目くらいで越したような気がします。

 

今月、月10000円の壁を超えたところで一休みするつもりはありません。

 

次は30000円・50000円・100000円と目標に向かうだけです。

 

そんな僕が、最近思うことがあります。

 

初心忘れていないだろうか?

 

無意識に現状に満足しつつあるのじゃないだろうか?

 

あっ

 

月収100万が最終目標だったんだ。

 

休んでる(遊んでる)場合じゃねー!

 

初心に帰るためにもこの記事を書くことにしました。

 

この記事の目次

ブログで稼げない!そんな人へ愛をこめて

自分へ気合を入れ直す為に書きます。

これを読んでいて自分に謙遜に当てはめていただけると一緒に目標へ向かえる気がします。

 

手動かしてますか?

まずこれ!

単純に… 手動かしてます?

キーボード叩いていますか?と聞いています。

いくら頭の中に素晴らしい構想があっても手を使わないとカタチ(記事)になりませんよ。

記事にしないと誰にも伝わりませんよ?

まずは、頭の中の素晴らしい構想や企画を表に出しましょうよ。

誰もアナタの頭の中に入ってきて

『おう大将! やってる? どう? 最近いいの入ってる?』

なんて聞きに来ませんよ。

まずは、アナタのショップ(ブログ)に商品(記事)を見えるように並べましょうね。

 

SEOとか魅せるテクニックばかり気にしてませんか?

勉強し過ぎは時に手を止めます。

もちろん、最低限の知識とスキルは必要です。

 

ブログタイトル【ディズニーランド行ってきた。】

ブログタイトル【こんにちわ】

ブログタイトル【ハロウィンw】

 

上記のタイトルで記事を上げてもGoogleは子供の絵日記と思って検索順位を落とすので一生収益化できないでしょう。

※実際はそんなことありません。著名人であれば絵日記でも稼げます。

 

ですが、SEOでタイトル付けの勉強をしすぎて記事を更新できなかったりするのはもったいないです。

何よりも残念な人は、こんなんじゃダメだと勝手に自分でハードルを上げて出し惜しみするプライド高いパターン。

大丈夫、みんな最初は下手くそだからとりあえずその大事にお持ちになっているプライドを捨てて公開しちゃいましょう。

そんで50記事くらい公開したら一回見直そう。

その時には、最初に書いた記事なんて恥ずかしくて読めないレベルですから、50記事上げた今のアナタが過去の自分の記事に手を入れてあげればいいんです。

知識とスキルの多くは実戦で身につきます。

 

寝る時間削ってますか?

稼げるまでは寝ちゃダメ。

最低限の睡眠は必要ですが、寝過ぎはダメ。論外。

稼げるようになってから死ぬほど寝たら良いですよ。

今、寝るべきか頑張るべきか考えましょう。

 

人のこと気にしていませんか?

人のブログや実績を見て、良い方向に影響を受けるのは多いにアリだと思います。

上には上がいます。

いちいち一喜一憂してもキリがありません。

だから僕は人のこと気にしません。

人の目も気にしません。

たまに僕や僕のブログに、何を根拠にかは知りませんが無双してくる方がいます。

そういう時は、受けて流す。

いわゆる受け流しが一番です。

とにかく、立ち止まっちゃダメなんです。

 

方向性ぶれていませんか?

これ、まさに自分へ言ってます。

方向性の修正ばかりで前に進めていない。

ゴール地点が分散されてしまってどこがゴールかわかっていない。

ゴールが見えないからどこを走っているかわからない。

まずは、ゴールを1個決めてそこに向けて走り出すことが大事なんだとこれ書きながら再確認しました。

 

ゴールへ焦っていませんか?

ゴールが決まれば焦る必要はありません。

今日は1歩、昨日は2歩、一昨日は半歩しか進めなかったとしてもゴールへは近づいています。

ただ、立ち止まってはゴールへは近づきません。

止まりさえしなければ必ず進みます。

焦る必要はありません。

 

少し諦めていませんか?

ホントは少し諦めてるでしょ?

安西先生に言いつけますよ。

SLAM DUNKより引用

[itemlink post_id=”3250″]

まとめ 実はここだけ読んどけばいい。

 

ブログのことで迷ったらブログ好き好き.comがお助けしますよ。

 

 

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間