ブロガーさん!聞いて! ブログに適している最強の組み合わせはコレだ!
プロブロガーのホッシーが断言します!

ドメインはお名前.com …なんと言っても超大手。管理ページもわかりやすいですよ。もう7年間利用しています。

 

サーバーはエックスサーバー …有名ブロガーさんが口を揃えて推しています。早い!安定している!関連記事が溢れてる。

 

テーマはDiver…ブロガーにもアフィリエイターにも使いやすく出来ています。入力補助機能で装飾は一発簡単だし、ウィジェットの配置が豊富で神がかっているテーマです。

この3つがあれば快適にブログを書くことが出来ますよ。

今回の記事では、意外と知ってるようで知らない事の一つ。

右クリックの方法について5秒でお教えします。

右クリックに準備するもの

マウス(有線でも無線でもOK)できればボール式ではなくレーザー式の方が好ましい。

これ↓はダメ! 理由はない。

「鳥取の社長日記」より画像引用

右クリックをするにあたっての心構え

右クリックは、簡単なようでとても難しい動作の一つです。

まず、心を落ち着かせて精神を統一します。

大きく深呼吸をすることによって平静な精神状態に導きます。

ここまで出来たら目を閉じたままにしておきます。

いざ、行動右クリックをしてみる!

ここからはスピードが必要になります。

中指を上から下に勢い良くDOWNします!

 

 

右クリックのまとめ

これであなたも右クリックが出来るようになりましたね。

簡単に見えますけど奥が深いということに気づきましたでしょうか?

明日からのPC作業もこれで捗りますね。

では次回の【左クリックの方法】を5秒で教えますに続きます。

お楽しみにしてください。

いかがでしたでしょうか?

今回の記事が、なにかのお役に立つことができれば嬉しいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

このブログは、有料テーマの『Diver』を使っています。

Diverは他の有料テーマより優れている点があります。

入力補助機能が便利

・吹き出し自由自在

・関連記事即入力

・囲い枠など自由自在

・ボタン一瞬で作成

 

ウィジェットが自由自在

・ホーム画面にもウィジェットが置き放題

・他のテーマと違ってウィジェットの自由度が高い

・ウィジェットの数が豊富

 

表示速度が早い

・某有名テーマと比較したところ早いことが立証されました。

 

サポートが充実

・今まで何度もメールサポートを依頼しましたがレスポンスも早くとても丁寧な対応をしていただいています。

 

複数サイトで使い放題だからお得ですよ