「今年こそはキャンプデビューするぞ!」

「でも、せっかくキャンプするなら快適に楽しみたいな~」

わかります。

初めて行ったキャンプが最悪な思い出になったなんて悲しすぎますよね・・・

この記事では、快適なキャンプに必要なものをキャンプ大好きおじさんがわかりやすく教えますね。

ということで、早速①から紹介していきます。

この記事の目次

①エアコン

夏のキャンプには絶対に欲しいアイテム。それがエアコン。冷暖房機です。

夏のキャンプ場、夜はわりかし涼しいですが昼間は暑いですよ〜。

冬のキャンプなんて、下手すりゃ永遠に覚めない夢の世界へいっちゃいますからね。

そんな時にあると、絶対快適に過ごせるのがエアコンです。

コレくらいの最低限の機能があれば十分でしょ?ってことで↓なんていかが?

[itemlink post_id=”4508″]

工事費も込んでるみたいなので、タイミングや条件が合えばキャンプ場にも設置してもらえるかもしれませんね。

これでもう「キャンプって長袖?半袖?なに着て行けばいいの~!?」なんて悩みともおさらば。

②防音効果がある壁

テントって壁というよりは、もはやビニールじゃないですか。

寄っかかれないし、多くのテントが上に向かえば向かうほど狭くなってるし…

音なんてダダ漏れ。

せっかくリフレッシュのためにキャンプに来たのに、まわりを気にしながら過ごすなんてちょっと窮屈ですよ。

そんな思いっきりはしゃぎたいあなたにオススメなのがこちら。
[itemlink post_id=”4518″]

これがあれば気兼ねなくおしゃべりすることができます。

言いたい事も言えちゃうポイズン。

③雨漏りしない屋根

自然が相手のキャンプに突然の雨はつきもの。

しっかりテント張ったつもりが、隙間や、いつの間にか空いた穴から雨が・・・

もうこれは最&悪。

応急処置でテープ貼っても、また漏れてこないか気になっておちおち寝れない・・・

しょうがないから時間制で見張り立てて・・・

あれ?今日ってサバイバル訓練の日だったけ?

そんなことが無いように、こちらを用意しておくといいですよ。
[itemlink post_id=”4515″]
もう、これさえあれ大抵の雨は怖くない。

自然のチカラに逆らわず、受け入れる姿はとっても素敵。

④モニター

夜も更けてきてまったりおしゃべりタイム。

焚火を眺めながら、話題の映画やら懐かしの映像作品やら、お互いのルーツや価値観を知るのもキャンプの醍醐味です。

そんな時に思うのが

「あれあれ!あの映画めっちゃいいよね!」

「あの話ってあれからどうなったの?」

あるある。

もう気になっちゃって、キャンプどころじゃなくなっちゃいますね。

そんな時にあったら助かるのが「モニター」

[itemlink post_id=”4547″]

非日常は、日常があって初めて楽しめるもの。

映画を見つつ、ゆっくりと飲みながら語り合える最高のひと時が楽しめます。

キャンプ場で映画鑑賞なんてのも乙なものですぜ!

ちなみに会話が続かないメンバーとのキャンプにも大変重宝するので結構オススメ(笑)

それでも会話に困ったら・・・?

とりあえずサイコロ振っとこ。
[itemlink post_id=”4516″] なにが出るかな?

⑤電子レンジ

キャンプでの食事はみんなで作って食べて、とっても楽しい時間です。

日頃の謙遜を忘れて、お酒もおしゃべりもついつい進んじゃいますよね

でも、気が付くとせっかく作った料理が冷えちゃった・・・

あるあるですね~。

焼けたお肉をまた焼くと焦げちゃうし、でもあったかいほうが美味しいのに・・・

そんな「困った」を解決してくれるのが、そう。
[itemlink post_id=”4521″] 電子レンジですね。

指一つでなんでもあっためてくれる素敵な存在。

こちらの電子レンジなんて、自動で調理もできるのスグレモノ。

ご自宅用にも1台いかが?

⑥IHコンロ

[itemlink post_id=”4543″] キャンプをすると話が盛り上がって夜更かしすることもしばしば・・・

なんだか小腹が減ってきちゃったけど、火はもう消しちゃった・・・

これから火をおこすのも面倒だしなぁ・・・

しかし!

IHコンロがあればそんな悩みともおさらば!

火をおこす必要もなく、一瞬でお湯も沸かせるし調理だってできちゃう!

服も煙で臭くならないし、夜中に使ってもまわりに迷惑掛からない♪

⑦ベッド

キャンプで寝る時って、思ってる以上にゴツゴツと地面を感じるんです。

夏は地熱で熱いし、冬は冷気が伝わってくるし・・・

マットを引いて、エアークッションを膨らまして、寝袋を準備して・・・

あー!もう!めんどくさーい!

そんな時! ベッドがあればまるっと解決!

置くだけですべて解決してくれるベッド!

キャンプの時はどんなやっすいベッドでも、高級ベッドのような快適さを感じられますよ!
[itemlink post_id=”4523″]

⑧虫をキャッチする機械

どんな楽しい時でも、一気に嫌な気分にさせてくれる「虫」

みんなで一生懸命作ったカレーの鍋に飛び込んだ「虫」

トイレに行けばボスキャラ級に出会える「虫」

お前・・・いつの間に・・・!?的な「虫」

自然の中で過ごせば、避けては通れない存在。

しかし!快適なキャンプをするためには、お引き取り願いたい。

そんな時にあると便利なものがこちらの商品!
[itemlink post_id=”4524″] 快適なキャンプには必需品と言っても過言じゃないですよ!

⑨シャワー室

昼間はたくさんはしゃいで、夜は楽しく食べて飲んで・・・

いっぱい汗をかいて楽しいキャンプですが、意外とお風呂が遠かったりします。

名物温泉があるならまだしも、普通の大浴場しかなかったりすると、ちょっと面倒・・・

帰ってくる時にまた汗をかいちゃったりして、結局カラダがベタベタで寝ることも。

そんな時にあると便利なのがシャワー室!

手軽にさっと汗を流せるのが本当に便利!

夏だったら水シャワーも気持ちいいですね! 
[itemlink post_id=”4525″]

⑩シェフ

キャンプって、意外と調理する時間が掛かるんです。

火起こしからやるなら、下手したら食事にありつけない可能性すらありますからね。

せっかくいつもと違う空間に来たんですから、食事の心配をせずに思いっきりアクティビティを楽しみたい!

やりたいこと、行きたい場所をたくさん楽しみたい!

そんなあなたにオススメなのが「シェフ」

ご存じですか?シェフって凄いんですよ?

自分たちが目の前でめっちゃ遊んでても、絶対サボりませんからね。

どんだけハート強いんだよおまえってくらいサボりません。

なんだったら、目の前でこちらがダラダラしててもサボりません。

そして、作る飯がめっちゃ旨い。

もう、なんだったら一緒に帰ろ?明日も作って♡ってくらい旨い。

1キャンプ1シェフくらいオススメ。
[itemlink post_id=”4526″]

そんな願いを叶えてくれるキャンプ用品がこれだ!

そう!今までお伝えした条件がそろっているのがキャンピングカーなんです!

一度キャンピングカーで泊まると、その快適さに感動すら覚えるレヴェル。

ぜひあなたにも体感して欲しい。この快適さ。

あ、最後に!

レンタルキャンピングカートレーラーハウス宿泊が売りの企業様!

上の画像の場所、広告枠として空けてありますよ?

絶賛広告募集中!お気軽にお問合せ下さい♪

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間