ワードプレスでパスワード再取得が出来ない時のたった1つの方法

今朝、ふとワードプレスのログイン情報をメモしていないことに気づいて

いつも使っているパスワード一覧のエクセルに追加したくて

ログイン情報を調べようとしました。

ワードプレスのダッシュボードにはブックマークしてあったのですんなり行けました。

ユーザー名はそこに書いてありましたがパスワードは●●●●…となっているため見れません。

『パスワード再取得で自分の好きなパスワードに変更して保存しよう!』

 

が始まりでした。

 

無限ループに陥ってしまった。

 

パスワードを再取得→メール来る→URLクリック→また再取得促される→再取得→メール来るURL…。

 

パスワードをお忘れですか?の文字をクリック。

スクリーンショット撮り忘れたためバズ部さんより引用

バズ部 http://bazubu.com/how-to-login-to-wordpress-22995.html

 

すると次の画像の画面に切り替わり、

同じくバズ部さんより引用

メールアドレスを入力すると下記のようなメールが一瞬で来ます。

件名[●●●●] パスワードのリセット

だれかが次のアカウントのパスワードリセットをリクエストしました:

http://●●●.info/

ユーザー名: ●●●●

もしこれが間違いだった場合は、このメールを無視すれば何も起こりません。

パスワードをリセットするには、以下へアクセスしてください。

<http://●●●●/wp/login_23024?action=rp&key=AG9DDoji;dfojv:am;

qEO&login=wpmaster> ←URL一部変更

このURLをクリックして普通ならすぐにパスワード再取得の画面に行くはずですが…

次はこの↓画面になりました。

またメールアドレス等を入力して新しいパスワードを取得をクリックすると…

確認用のメール???送信した??? それでメールを確認すると…。

件名[●●●●] パスワードのリセット

だれかが次のアカウントのパスワードリセットをリクエストしました:

http://●●●.info/

ユーザー名: ●●●●

もしこれが間違いだった場合は、このメールを無視すれば何も起こりません。

パスワードをリセットするには、以下へアクセスしてください。

<http://●●●●/wp/login_23024?action=rp&key=AG9DDoji;dfojv:am;

qEO&login=wpmaster> ←URL一部変更

またこのメールが来てました。

念のためURLをクリックすると…。

件名[●●●●] パスワードのリセット

だれかが次のアカウントのパスワードリセットをリクエストしました:

http://●●●.info/

ユーザー名: ●●●●

もしこれが間違いだった場合は、このメールを無視すれば何も起こりません。

パスワードをリセットするには、以下へアクセスしてください。

<http://●●●●/wp/login_23024?action=rp&key=AG9DDoji;dfojv:am;

qEO&login=wpmaster> ←URL一部変更

この無限ループが続きました。

多分10回以上は繰り返しました。

 

グーグル先生がヒントをくれたよ。

そこでグーグル先生に聞いてみようとググッた結果。

よくわからないけどブラウザのクッキーがどうのこうのってありました。

僕も素人ながら多分コレだ!と思ってクロムのクッキーを削除しましたが同じ結果。

クッキーが消えきれていないのか?なんなのか?PCに情報が依存してるのか?

 

『ここは気分を変えてスマホで同じことやってみよう!』

 

とダメ元でチャレンジした結果。

すんなりパスワード再取得となりました。

多分、違うPCでやっても再取得できたでしょうね。

なので結論。

無限ループで再取得できない場合は、

他の端末でチャレンジしてみて。

 

高確率で解決するよ。

 

そんな記事でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間