ブログ好き好き.comサービス一覧

無料ブログ相談…0円

これからブログを始めたい人・ブログを始めたばかりでわからないことが多い人向け

オンラインコワーキングスペース月額2000円 只今期間限定無料

オンラインでブロガーが集う場所です。ブログを続けたい!記事を書きたい人に最適

ブログコンサルタント…58000円

1ヶ月の集中コンサルタントです。絶対にアクセスUPさせます。

超初心者向けPC・スマホのサポート…60分 6000円

パソコン・スマホでわからないことを教えます。

ブログ相談・サポート…60分 6000円

ブログ運営でわからないこと、煮詰まっていることなんでも相談に乗ります。

おもしろ記事の書き方サポート…60分 6000円

他の記事とちょっと変わった面白い記事の書き方を教えます。

ワードプレスのテーマ変更代行サービス…10000円〜

テーマの変更・設定をさせていただきます。

 

当ブログ使用テーマ


WordPressのテーマDiverではヘッダーに動画を簡単に設定できます。

とりあえず見て下さい。

このブログが監修しているサイトです。

どぞ!

GIFなので画質荒くてすみません。 まぁイメージとしてこんな感じってことで。

 

ヘッダーに動画(YouTube)を設定する方法は↓に記載しております。

 

ヘッダーに動画を設定すると重たくなって表示スピードが遅くなるんじゃないか?問題

普通に抱く疑問ですよね?

 

では検証してみましょう!

 

ヘッダー動画 VS ヘッダー画像

 

ゴング!!!

 

ヘッダー動画のスピード計測結果 (パソコン)

ヘッダーにYouTube動画を設定(テーマDiver使用)

 

いざ表示スピード計測!

動画の場合、41ポイント!

 

ヘッダー画像のスピード計測結果(パソコン)

ヘッダーに画像を設定 2000PX×800PX 351KB 圧縮済み (テーマDiver使用)

いざ表示スピード計測!

画像の場合、38ポイント

 

結果発表〜〜〜!  (はまちゃん風に)

 

動画の勝利

 

今回の検証結果としては、ヘッダーに動画を設定した場合のほうが表示速度が早かったです。

 

いろんな環境差はあると思いますが、このような結果になりました。

 

このようにWordPressのDiverは簡単にヘッダー部分に動画を設定できて、かつ表示スピードにも影響が出ない(今回の検証では出にくかった)ので超オススメです。

 

インパクトのある動画ヘッダーで他と差を付けたいなら、Diverを強く推します(^^)

 

 

 

ヘッダーにYouTube動画をはめる場合は、著作権等にお気をつけ下さい。

検証サイトで使用している動画は、作者に使用申請済みでございます。