ブロガーさん!聞いて! ブログに適している最強の組み合わせはコレだ!
プロブロガーのホッシーが断言します!

ドメインはお名前.com …なんと言っても超大手。管理ページもわかりやすいですよ。もう7年間利用しています。

 

サーバーはエックスサーバー …有名ブロガーさんが口を揃えて推しています。早い!安定している!関連記事が溢れてる。

 

テーマはDiver…ブロガーにもアフィリエイターにも使いやすく出来ています。入力補助機能で装飾は一発簡単だし、ウィジェットの配置が豊富で神がかっているテーマです。

この3つがあれば快適にブログを書くことが出来ますよ。

WordPressのテーマDiverではヘッダーに動画を簡単に設定できます。

とりあえず見て下さい。

このブログが監修しているサイトです。

どぞ!

GIFなので画質荒くてすみません。 まぁイメージとしてこんな感じってことで。

 

ヘッダーに動画(YouTube)を設定する方法は↓に記載しております。

 

ヘッダーに動画を設定すると重たくなって表示スピードが遅くなるんじゃないか?問題

普通に抱く疑問ですよね?

 

では検証してみましょう!

 

ヘッダー動画 VS ヘッダー画像

 

ゴング!!!

 

ヘッダー動画のスピード計測結果 (パソコン)

ヘッダーにYouTube動画を設定(テーマDiver使用)

 

いざ表示スピード計測!

動画の場合、41ポイント!

 

ヘッダー画像のスピード計測結果(パソコン)

ヘッダーに画像を設定 2000PX×800PX 351KB 圧縮済み (テーマDiver使用)

いざ表示スピード計測!

画像の場合、38ポイント

 

結果発表〜〜〜!  (はまちゃん風に)

 

動画の勝利

 

今回の検証結果としては、ヘッダーに動画を設定した場合のほうが表示速度が早かったです。

 

いろんな環境差はあると思いますが、このような結果になりました。

 

このようにWordPressのDiverは簡単にヘッダー部分に動画を設定できて、かつ表示スピードにも影響が出ない(今回の検証では出にくかった)ので超オススメです。

 

インパクトのある動画ヘッダーで他と差を付けたいなら、Diverを強く推します(^^)

 

 

 

ヘッダーにYouTube動画をはめる場合は、著作権等にお気をつけ下さい。

検証サイトで使用している動画は、作者に使用申請済みでございます。

 

このブログは、有料テーマの『Diver』を使っています。

Diverは他の有料テーマより優れている点があります。

入力補助機能が便利

・吹き出し自由自在

・関連記事即入力

・囲い枠など自由自在

・ボタン一瞬で作成

 

ウィジェットが自由自在

・ホーム画面にもウィジェットが置き放題

・他のテーマと違ってウィジェットの自由度が高い

・ウィジェットの数が豊富

 

表示速度が早い

・某有名テーマと比較したところ早いことが立証されました。

 

サポートが充実

・今まで何度もメールサポートを依頼しましたがレスポンスも早くとても丁寧な対応をしていただいています。

 

複数サイトで使い放題だからお得ですよ