『ブログのPV数を簡単に上げる方法』をシンプルに書いてみた。ブログ初心者必見だよ。

 

この記事をお読みってことはブロガーさんということですよね?

恐らく、『ブログ』『PV』とか『PV』『上げる方法』で検索されてヒットしましたよね。

ということで、読者はブロガーさんだと前提して書き進めます。

 

この記事の目次

ブログを始めたけどPVが伸びない… いやほとんどない。

無料ブログで始めた人へ

例えばアメブロ・FC2・ライブドア…いろいろありますが、無料ブログは簡単に始められるとはいえそれなりに設定などして大変でしたね。ご苦労様です。

 

ワードプレスで始めた人へ

それはそれは大変な努力だったと思います。ドメイン・サーバー・ワードプレス・テーマ等の設置から設定までよく、途中で挫折しないで頑張りましたね。お疲れ様です。

 

そこで『PVが少ない』『PVが伸びない』問題。

無料ブログで始めてもワードプレスで始めても、大変だったという意味では同じですね。

そんな大変な思いをして始めたブログで いざ記事を書いてみたらだ~れも読んでくれない…。

さみしいですよね?

これからブログ書いていく自信なくなりますよね?

安心してください、これは誰でも通る問題なんです。

 

とにかくPV数を上げたい。人に読まれたい。読まれたくて読まれたくて震える。

 

せっかく、ブログを始めたのになんだか思ってたのと違う…。

え? 1日で10PVしか読まれてないの?

とかザラですよね?

まぁ、初日はいいとしても もう既に開始から一ヶ月経って記事数も10くらいはあるのに1日のPV数は30PV前後…。

萎えるわ~ 凹むわ~状態なはずです。

もう、PV数を上げたくて上げたくて震えそうですよね。

 

『ブログのPV数を簡単に上げる方法』をシンプルに書くね。

 

とにかく書く

とにかく、記事を書いてください。

記事を書けば書くだけ、ブログとしての露出も上がりますし記事数が多ければ読まれる確率も上がります。

そもそも記事が少なければ、だ~れも読みません。

最初は、ヘタでいいんです。

記事数が増えていくごとに必ず、絶対、間違いなくブログ力は上がりますから!

1記事で800文字とかそのくらいからでも全く問題ありません。

書かないよりは2万倍マシです!

記事を量産することで、1記事に必要とする時間もどんどん少なくなってきます。

とにかく書くことで、自然にブログ力も時短も出来ます。

 

とにかく書いてきた結果

僕のメインブログ(このブログではない)ではまさにとにかく書いてきました。

書いて書いて書きまくってきました。

 

テンプレートゼザイン? フロントエンド? バックエンド? メルマガ? ペルソナ? ユンソナ?

 

そんなのはほとんど無視して書きまくってきました。

※さすがにSEO的なのは完全に無視してないですよ。最低限の勉強はしながらやってきました。

 

ブログを始めて7ヶ月、今この記事が384記事目となります。

削除したのもあるので実際は440記事以上書いたことになります。

7ヶ月って事は約210日なので、1日2記事以上のペースになりますね。

 

最初の1ヶ月は思うようにPV上がりませんでしたが、記事数が増えていく度に確実にPVは上がっていきました。

 

僕の持論ですが、どんなにつまらない記事でも最低限のSEOさえしていれば1日1PVはつくと思っています。

その1記事1PVが100記事あるとしたら単純に1日100PVになると思っています。

 

だから僕は、記事を量産し続けてきました。

いまは、まだまだですが公開済み383記事で1日1000PVから1500PVをうろついています。

すぐに、結果は出ませんが確実に結果が出る方法としては『とにかく書く』をオススメします。

 

とにかく書くという手法は、シンプルでかつ一番簡単な方法です。

 

 

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間