【ブログ映えとは?】インスタ映えが2017年の流行語になったのでブロガーとしてブログ映えを説明する。

最近、巷では可愛いキラキラ系の女子だけじゃなくて小さな子から年配の方まで

 

「インスタ映え」

 

「インスタ映えする」

 

って言っていますよね。

 

もうね、そこら中で

 

「インスタ映え!」

 

とか、ちょっとカラフルなものの見ていたら

 

「インスタ映えしそう?」

 

耳にします。

 

言いたいだけやろお前ら。

 

1日10回位は、インスタ映えを耳にしている状況にイラッとしている今日この頃です。

 

僕は、インスタにはそこまで力を入れていません。

 

だって、なんかやんや言ってもインスタからブログへの誘導は難しいですね。

 

インスタン民はインスタ内で完結しますもん。

 

もちろん、ストーリーという機能を使えば多少は可能ですが···

 

なので僕は、写真を撮る時にインスタ用としては撮影できません。

(正確に言うとインスタグラムのアカウントを持っているので多少撮りますが…)

 

僕の生活で写真を撮る時は、高確率でブログのネタになっています。

 

ブログのネタに使うために町中では写真をパシャパシャ撮影しています。

 

そんな僕に、

 

「なにそれ?インスタ映えするの?」

 

とか聞かないでほしいと思っています。

 

だって

 

ブログで使うために撮ってますから!

 

長い前置きはこれくらいにしてココからはブログ映えについて書こうと思います。

 

この記事の目次

ブログ映えとは?

ちなみにインスタ映えとは?

写真共有サービス・SNSの「Instagram」(インスタントグラム)に写真をアップして公開したときにひれき映え、見栄えが良い、という意味で使用される表現。インスタグを念頭に写真写りが良いと述べる言い方。webiioから引用

 

ブログ映えとは?

ブログで、より臨場感や状況がわかるように撮影された写真のこと。加工を施してあるものも含めてブログで目立って人に印象としてして脳内に焼き付けるような写真や画像を総称してブログ映えと言う。JAPAN-infoオリジナル説明

 

一言で言えば、ブログで目立つような感じの写真のことです!

 

実際にブログ映えするような写真や画像をブログから紹介。

ブログ映えも幾つか種類があります。

有名人系ブログ映え

辻ちゃん・海老蔵さん等のような有名人ブロガーが撮影した写真は、どんな写真でもブログ映えしています。

そもそもその人がキラキラ輝いています。

たたえ石ころを撮って【石はろろを笑っている。】とか【おはよう。石ころを拾って朝】なんて記事を書いてもブログ映えするでしょう。

もはや写真の質ではありません。

なんでもOKの世界です。

海老蔵さんのブログよりイメージの引用

いやぁかっこいいいですね!

何やってもかっこいいし同年代とは思えません。

パーカーにグランセンだけでも十分にブログ映えしていますね!

 

 

辻希美さんのブログより画像引用

いや!リアルに可愛いね。

これは間違いなくブログに映えていますね!

目の大きなきなんか、とんでもないですもんね。

僕もこんな大きな目に生まれたかったと親を恨むほどです。

 

集中線系ブログ映え

この集中線は、ブログ映えますよ〜。

集中線を入れて、文字も入れたりするとよりいい感じに躍動感が溢れますよ。

拝啓、覆面のパンダ夫婦です。より画像

みんなぎる筋肉(合成)、みなぎる血管(合成)、それではパンダの覆面をかぶっている(合成)こちらのブロガーは、お友達のパンダ旦那さんです。

覆面パンダ夫婦がお届けしているブログはめちゃくちゃ面白いのオススメですよ。

パンダさんのところのブログは集中線が多いのも特徴です。

 

JAPAN-infoよりイメージの引用

当ブログの記事より、転載しています。

ただのぬるいそばですが、こうやって大げさを表現すると仮にまずくてもおいしそうに見えます。

あっおいしかったですよ。

 

GIF系ブログ映え

SONIDOより画像

お友達ブロガーのサブちゃんは、GIFの使い手です。

普段はマジメなビジネス系ブログを運営されているのですが、たまにこうやってはっちゃけた記事を書かれます。

 

ちなみにGIFはジフと読まれます。

GIFの読み方。ギフ?ジフ?一応岐阜県民にも聞いてみた.GIF県民はなんと答えてるのか?

 

JAPAN-infoより

これも、当ブログからの紹介です。

GIFを無料でこのように加工してくれるサイトもありますよ。

ぜひっ使ってみてください。

 

ブログ映えのまとめ

ブログの記事は、キレイより目立つ写真が好きになる傾向にあります。(知らんけど)

目立ってなんぼ、ブログ映える写真を撮ってブログ映えするように加工してみましょう!

 

使用したサイトをここにオススメしてきますね。

パソコンで簡単にGIFや画像エフェクトが作成できるサイト【PhotoFunia】

 

 

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間