MacのPCで画面が足りない時ありますよね?

 

重ねて重ねて何がドコにあるんだ?状態になっちゃいますよね。

 

それを解決してくれるアプリがあるんです。

 

要はこんなことがしたいんです。

 

しかも

 

超簡単にね!

 

ブログ書きながらYouTubeを見たり、カレンダーでスケジュールチェックしたり調べ物したりします。

 

実際に操作している様子は下の動画にあります。

 

本編は音無しです。

Macで画面分割を簡単ににちゃうアプリ【shiftlt】

 

こんな事が、無料アプリで出来るんです。

 

その名は?

 

『Amazonで本を聴く習慣』 電車の中、作業中、運動中に!

 

無料期間が終わっても1ヶ月で本1冊買ったと思えばお得ですよ。

無料期間は変動する場合があるので詳しくはアマゾンのAudibleのHPでお確かめください。

shiftlt 【超簡単画面分割アプリ】

shiftltをインストールする

shiftltはコチラでダウンロードできます。

①shiftltの最新版をダウンロードする

 

②任意の場所へ保存する

 

③Appストア外のアプリなので開けないと注意が出ますがOK

 

④システム環境設定へGO

 

⑤セキュリティとプライバシーへ

 

⑥一般タブからこのまま開くをクリック

 

⑦開発元が未確認と聞かれます。

 

⑧shiftltを許可します。

 

⑨鍵をクリック

 

⑩いつものパスワードを入力

 

⑪保存した場所かshiftltを開きます。

 

⑫PCを立ち上げた時に自動で開きますか?的なことなのでクリック

 

⑬このアイコンが出てきたらアプリが起動しています。

 

shiftltアプリの使い方

アプリやブラウザがアクティブな状態の時に画面上のアイコンをクリックして、場所を指定するだけ。

この動画を見ると雰囲気が直感的にわかります。

Macで画面分割を簡単ににちゃうアプリ【shiftlt】

 

以上、Macで画面分割を簡単にする方法をサクッと書く。shiftlt編でした。

 

開発元が不明なアプリは自己責任でご利用下さいませ。

 

 

 

 

ブロガー・アフィリエイターなら殆どの人が登録済み