ブロガーさん!聞いて! ブログに適している最強の組み合わせはコレだ!
プロブロガーのホッシーが断言します!

ドメインはお名前.com …なんと言っても超大手。管理ページもわかりやすいですよ。もう7年間利用しています。

 

サーバーはエックスサーバー …有名ブロガーさんが口を揃えて推しています。早い!安定している!関連記事が溢れてる。

 

テーマはDiver…ブロガーにもアフィリエイターにも使いやすく出来ています。入力補助機能で装飾は一発簡単だし、ウィジェットの配置が豊富で神がかっているテーマです。

この3つがあれば快適にブログを書くことが出来ますよ。

 

MacのPCで画面が足りない時ありますよね?

 

重ねて重ねて何がドコにあるんだ?状態になっちゃいますよね。

 

それを解決してくれるアプリがあるんです。

 

要はこんなことがしたいんです。

 

しかも

 

超簡単にね!

 

ブログ書きながらYouTubeを見たり、カレンダーでスケジュールチェックしたり調べ物したりします。

 

実際に操作している様子は下の動画にあります。

 

本編は音無しです。

Macで画面分割を簡単ににちゃうアプリ【shiftlt】

 

こんな事が、無料アプリで出来るんです。

 

その名は?

 

shiftlt 【超簡単画面分割アプリ】

shiftltをインストールする

shiftltはコチラでダウンロードできます。

①shiftltの最新版をダウンロードする

 

②任意の場所へ保存する

 

③Appストア外のアプリなので開けないと注意が出ますがOK

 

④システム環境設定へGO

 

⑤セキュリティとプライバシーへ

 

⑥一般タブからこのまま開くをクリック

 

⑦開発元が未確認と聞かれます。

 

⑧shiftltを許可します。

 

⑨鍵をクリック

 

⑩いつものパスワードを入力

 

⑪保存した場所かshiftltを開きます。

 

⑫PCを立ち上げた時に自動で開きますか?的なことなのでクリック

 

⑬このアイコンが出てきたらアプリが起動しています。

 

shiftltアプリの使い方

アプリやブラウザがアクティブな状態の時に画面上のアイコンをクリックして、場所を指定するだけ。

この動画を見ると雰囲気が直感的にわかります。

Macで画面分割を簡単ににちゃうアプリ【shiftlt】

 

以上、Macで画面分割を簡単にする方法をサクッと書く。shiftlt編でした。

 

開発元が不明なアプリは自己責任でご利用下さいませ。

 

 

このブログは、有料テーマの『Diver』を使っています。

Diverは他の有料テーマより優れている点があります。

入力補助機能が便利

・吹き出し自由自在

・関連記事即入力

・囲い枠など自由自在

・ボタン一瞬で作成

 

ウィジェットが自由自在

・ホーム画面にもウィジェットが置き放題

・他のテーマと違ってウィジェットの自由度が高い

・ウィジェットの数が豊富

 

表示速度が早い

・某有名テーマと比較したところ早いことが立証されました。

 

サポートが充実

・今まで何度もメールサポートを依頼しましたがレスポンスも早くとても丁寧な対応をしていただいています。

 

複数サイトで使い放題だからお得ですよ