ブログ書く時間が劇的に短くなる![テンプレートのプラグイン]

この記事の目次

ワードプレスでブログ書く時間を短縮できるよ

ブログを書くのにどれくらいの時間がかかっていますか?

今から書く内容を素直に実行して頂ければ、最大半分くらいの時間に短縮できると思っています。

今回の記事は、時短できる方法の一例として読んで頂ければ嬉しいです。

 

まずは本とテンプレートを準備する

僕は、ブログを書く上で必要なテンプレートがいくつかあればいいなと思っていました。

※テンプレート=雛形

テンプレートがあればテンプレートを使って中身を入れ替えるだけなので書きたいことだけ書くことに集中できます。

100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60の本」と「テンプレート」をセットで使うことで書き方や構成に悩むことがなくなるので時間の削減になります。

 

準備する本

100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60

[itemlink post_id=”3182″]

この本の中で使うテンプレート&テクニック

★サンドイッチ法を覚えればWebライティングの基礎は完璧★P96~

サンドイッチ法とは?

①仮タイトル ②小見出し ③本文 ④序文 ⑤締めの文 ⑥本タイトル と本にはあります。

僕が使うのは ①本タイトル②序文③本文④締めの文 だけです。

ここは後ほどわかりますので一旦この辺で説明は終わります。

 

★誰でも書ける!ヒットタイトル・テンプレート★P39~

この本には、誰でも書けるヒットタイトルのテンプレートが8つ紹介されています。

そのテンプレートを使ってそのまま書きたいことを当てはめるだけで今より100倍クリックされるようなタイトルへ生まれ変わりますよ!

詳しくは【100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60】を読んで実践! タイトルリライト編

※テンプレートは本を買って確認して下さい。これをこのまま書くのはよくないので…

準備するテンプレート ※テンプレート=雛形

★誰でも書ける!ヒットタイトル・テンプレート★

8パターン用意する ※本のP39に記載

準備する本にヒットタイトルが付けられるテンプレートが8個紹介されています。

実際僕が自分で作ったテンプレートをココに挿入しました↓

ヒットタイトルテンプレート1

~できる 数字 法則

 

その他テンプレートを使って作ったタイトルです↓

テンプレート1の例

並ばないと手に入らない◯◯をゲットできる3つの方法

テンプレート2の例

お父さんの薄毛の悩みを解決させる「スーパー生える君」とは?

テンプレート3の例

「近藤春菜」と「角野卓造」の違いとは?

テンプレート4の例

すぐに震えそうになる西野カナの名曲あるあるBEST4

テンプレート5の例

マクドナルドが儲かると日本が元気になる3つの理由

テンプレート6の例

「海外一人旅でタクシーを使ってはいけない」5つの理由とは?

テンプレート7の例

100キロのアラサー女子が3ヶ月、1人ライザップしてみた

テンプレート8の例

【調査】30代で貯金が100万円ある人は30.7%もいると判明!

 

 

★序文のテンプレート★

僕がこの本を元に作ったテンプレートです↓

序文

って・・・ですよね。

そんな も、一瞬でできる方法があります。

今回は~を・・・にする方法をご紹介します。

 

 

★締めの文のテンプレート★

僕がこの本を元に作ったテンプレートです↓

締めの文

いかがでしたか?

今回は、「タイトル」についてご紹介しました。

これで、・・・も解決することができます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

テンプレートのプラグイン【TinyMCE Templates】インストールする

インストール方法や使い方などはこちらを御覧ください。

投稿テンプレートを作成!便利なWordPressプラグイン「TinyMCE Templates」の使い方

あとはこのプラグインに先程準備したテンプレートを登録します。

作業の様子を画像で紹介

WordPressプラグイン「TinyMCE Templates」を準備すると【テンプレートを挿入】のボタンが出てきます。
この本で作ったタイトルのテンプレートから書きたいタイトルテンプレートを選びます。
テンプレート1を挿入
ヒットタイトルテンプレート1を選んでタイトルを書きました。
序文のテンプレを選びます。

 

 

序文のテンプレート

って・・・ですよね。

そんな も、一瞬でできる方法があります。

今回は~を・・・にする方法をご紹介します。

 

 

テンプレに書きたいことを入れるだけ♪

 

そして本文を元気いっぱい書きましょう!

 

最後は締めの文です。

 

 

 

締めの文のテンプレです。
締めのテンプレを入れた様子。
締めのテンプレに書きたいことを入れました。

 

これで以上となります。

 

その他に広告のタグとかをテンプレに登録すると好きなとこに好きなだけ好きなものを貼れますよ。

忍者の広告タグ
楽天デリバーのバナー
SearchBUBBLEの吹き出しのタグ
見出しの枠のタグ
自作の案内文

この記事も終盤ですのでここで締めの文のテンプレを使いますw

はい ポン!! ↓

締めの文のテンプレート(未記入&改造版)

いかがでしたか?

今回は、「タイトル」についてご紹介しました。

これで、・・・も解決することができます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ご一緒にコチラの記事はいかがでしょうか?

 

本当の締めはココから

いかがでしたか?

今回は、「【超時短】[100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60]と[テンプレートのプラグイン]でブログ書く時間が劇的に短くなる!」についてご紹介しました。

これで、ブログを書く時間も劇的に減らすことができます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間