【電源・Wi-Fi時間制限無し】渋谷でPC作業するならオシャレな『FREEMAN CAFE』で決まり!

渋谷でPC作業する場所を探していますか?

このページに辿り着いたのならもう他を探さなくOKですよ 。

 

FREEMAN CAFE(フリーマンカフェ)の特徴を先に書きます。

 

  • 渋谷駅から近い
  • 電源完備
  • Wi-Fi無制限
  • アメリカのカフェのようなオシャレな雰囲気
  • 広い(店内も1人分のスペースも)

 

では説明していきましょう。

 

この記事の目次

渋谷駅から近いアクセス

地図を載せたほうが早いので先に載せますね。

 

とりあえず、渋谷駅からビックカメラとTOEI(映画館)があるところまでは自力で行ってください。

 

明治通り沿いになります。

 

お店は、宮下公園の向かい側です。

 

METRO PLAZA(メトロプラザ)内の2階です。同じフロアにはルノアールも入っています。

メトロプラザ内のショップ一覧です。

 

東急の渋谷駅からだと直上がお店になります。

 

東急渋谷駅の13番出口直上です。

 

中からも外からも階段がありますので好きな方から上がってください。

平日のオープン(10時)に入店したのですが、特に並んでいるような人はいませんでした。

 

電源完備

席によりますが、テーブルの上や…

 

床の各所にコンセントがあるので電源には困りません。

 

Wi-Fi時間制限無し使い放題

お店のWi-Fiが使い放題です。

最初の接続は、何かしら会員登録するような事はなく、SSIDを入力するだけでスムーズに出来ました。

 

通信スピードはめちゃくちゃ早かったですよ。

一部ネットにはWi-Fiの電波が弱い情報もありましたが、そこまで不安定とは感じませんでしたが若干落ちたりすることもありました。

 

もしも快適な通信速度が欲しいならポケットWi-Fiがおすすめです。

 

 

アメリカのカフェのようなオシャレな雰囲気

全体的に木を基調としています。シックなソファもあって雰囲気最高ですよ。

 

椅子もクッションが効いてて疲れにくかったですよ。

 

作業スペース(個人席)も広い

1人あたりのスペースも十分に広くて作業が捗りました。(ちなみにこの記事はココで書きました。)

 

FREEMAN CAFEの残念なところ

喫煙席と禁煙席の境がガバガバなので、ほぼ全席にタバコのニオイが充満していますよ。

あとネットが若干不安定でありました。

まとめ

渋谷の他のカフェでも作業しましたが、ここのFREEMAN CAFEは、総合的に満足でした。

タバコを吸われない人にとってはキツイかもしれませんが、店員さんに『そろそろ出ていってくれ!』なんて言われる事はないので心置きなく作業できますよ。

僕は、これからも渋谷に来たらお世話になるつもりです。

 

FREEMAN CAFEの詳細やメニューはコチラ

 

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間