東京オフ会のお知らせ 1部は作業会、2部は懇親会 2月9日13時スタート!

ブロガー・アフィリエイター・ライターが花の都大東京に集まって作業会と飲み会でもしようよ的な。そんな感じの集まりです。

ブログ初心者だって大丈夫。アフィリエイターも大歓迎!ライターも当然!ウェブを使って何かを表現している人はウェルカムです。

2018年の開催実績はコチラ

  • 3月26日新宿大会では7人参加
  • 4月14日福岡大会では10人参加
  • 5月19日東京大会では21人参加
  • 7月21日横浜大会では14人参加
  • 9月15日大阪大会では15人参加
  • 10月20日福岡大会では10人参加

 

2月1日現在、この東京オフ会2019は35名の参加予定です。

 

そうです。僕はオフ会主催のプロなんです。

ざっくり説明するとこんな会↓です。

この記事の目次

0部…銀だこで100円ハイボールを飲んでから行こう会 (11時半より)

人見知りなアナタは先に集まってアルコール入れて会場入りしようぜ〜!的な感じです。

ハイボールはなんと1杯100円! 100円ハイボールを飲んで軽く仲良くなりましょう。

八重洲地下街にあります。

お店の詳細URL https://www.gindaco.com/store/result/%E5%85%AB%E9%87%8D%E6%B4%B2%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E8%A1%97%E5%BA%97

1部…イベント型作業会 (13時から16時半)

1部の概要

基本的には、作業会ですが、同時進行で以下のイベントをしたいと思っています。

作業しててもいいですし、興味があるとこだけ参加されてもいいですし自由です。

 

13時00分〜13時45分 (緊張を解す意味でのクイズタイム)

    第一問『誰のアイコンでしょうか?』
    ツイッターのアイコンをお見せしますので答えてください。
    第二問『プラグイン当てクイズ』
    プラグインのアイコンをお見せしますので答えてください。

    13時45分〜14時30分 (経験者に聞く!的な時間)

    PV編『ブログのPVを上げたい!』月間5万PV以上の人に聞いてみた。

    月間5万PV以上の人に僕が以下の2つの質問をします。それに該当者は答えて(答えられる範囲)みなさんに情報を共有しましょう。

    ・5万PVまで何をしてどれくらいかかった?
    ・PVを増やすことで一番大事なことはなに?
    収益編『ブログやアフィリって本当に稼げるの?』6桁以上のプレイヤーに聞いてみた。
    月間10万円以上の人に僕が以下の3つの質問をします。それに該当者は答えて(答えられる範囲)みなさんに情報を共有しましょう。
    ・6桁までやってきたこととその期間
    ・6桁を継続するなら何をする?
    ・これから最短で6桁稼ぐなら何をする?

    作業タイム 14時30分〜16時45分

    記事書いてもOK
    カスタマイズしててもOK
    何かしら作業しましょう
    もちろんおしゃべりしててもOK
    頃合い見計らってやります。
    1万PV以下の人限定、一度バズってみよう!
    ・みんなであなたの記事を読んで各々の方法で拡散します。※拡散に協力できる人だけOK
    ・バズ対象は2・3名。

    人前で情報を共有するってコレ以上ないくらいのアウトプット力がつくので本当におすすめですよ。

    初心者の方やまだまだ勉強中の方は、目からウロコの情報をGETできるかもしれませんね。

    飲食可なのでおやつでも食べながらゆる〜い感じでやりましょう。

    ※途中参加、途中退席自由です。

     

    時間・場所・会費

    2月9日13時〜17時(4時間弱)

    13時より入室できます。※最初にお伝えした場所とは異なりますのでお気をつけください。

    東京都中央区日本橋3-4-12 八重洲ファーストビル (旧:日動八重洲ビル)

    会場拡大に伴い1人1000円の場所代を徴収させていただきます。

     

    持ち物

    ノートPC・タブレット・スマホ・デスクトップPCのどれかしらあればいいかと思います。

    ※おやつ飲み物は持参してください

    ※ノンアルになります

    過去開催の時の様子

    3月26日新宿の1部(ブログ書き書き会)の様子。 ジョナサン

    2018年5月19日 東京大会の様子 (ルノアールにて 約15名参加)

    ここでの情報ってこれからのブログ人生を変えるかもですよ。実際僕は変わりました。

     

    2部…オフ会と言う名の飲み会 17時〜20時

    https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13195625/

    会費…4000円 会費は当日現金で徴収します。

    思う存分飲んで話しましょう。

    ちなみに、30分〜40分に1度位席替えをします。

    そのため、色んな人とシステム的に話せます。超ウルトラ人見知りの方でもホシダがガンガン絡むので自然と話すことになります。せっかく参加するなら沢山の人とお話しましょうね。

    お席での煙草は、電子タバコも含めてNGにします。吸いたい場合はお店指定の場所でお願いします。

    20時過ぎには終わると思います。

     

    過去開催の時の様子

    2018年4月 福岡大会の2部(懇親会)の様子。 天神の居酒屋にて

     

    参加したいならココ読んで

    募集終了

    参加ご希望の場合は、ほしぃだのTwitterへDMをください。

    ただ、僕基準で胡散臭いアカウントはスルーさせてもらいます。

    参加者の方は、Twitterのメッセージグループに招待しますのでそこで、今後の情報をGETしたり参加者さんとの間で事前交流もしてみてください。

    1部のみ参加、2部のみでもどっちも参加でもOK。

    わからないことはTwitterで質問してください。

     

    【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

     

     

    誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

    サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
    DMM見放題CHライト
    (月額540円)

    ・月額が安い
    ・アイドル・グラビアが多い
    ・H系が豊富(2000本)
    ・総本数7000本
    ■関連記事書いています(こちら

    30日間

    U-NEXT
    (月額1990円)

    ・最新映画多数
    ・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
    ・人気ドラマも抑えている

    ジャンル多し
    70誌の雑誌も読み放題
    ・圧倒的動画本数の13万本

    31日間

    FODプレミアム
    (月額888円)

    ・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
    ・映画もオリジナル番組も豊富
    ・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

    15万冊以上のコミックも読み放題

    約14日

    Hulu
    (月額933円)

    海外ドラマに強い
    ・ネット配信サービスの老舗
    ・動画総本数50000本以上
    14日間

    Amazonプライム・ビデオ
    (月額400円)

    Amazonオリジナルコンテンツが話題
    ・松本人志ドキュメンタル、Freeze
    ・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
    ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
    月額費が最安
    ・動画総本数26000本以上

    30日間