ブログを続けて良かったこと。ブログで人生変えたいなら最後まで読んでみて。

 

ホントは2時間に1記事くらい書きたいと思っているんだ。

 

それは普通に無理じゃん?

 

だから 諦める。

 

実はね、お友達のサブちゃんみたいな記事書きたいんだよ。

 

JAPAN-infoが選ぶサブちゃんのおもしろ記事

 

でも僕はね、諸事情があって顔出し・プライベート出しは制限があるんだ。

 

だから… サブちゃんが心の底から羨ましいんだ。

 

サブちゃんとは朝まで飲んだことあるけど、人間性も完璧なんだよ。

 

嫉妬しすぎてサブちゃんもサブちゃんのブログも本気でキライになるくらいなんだ。

 

サブちゃんのブログはご家族が最大の協力者なんだ。

 

サブちゃんがしたい事、表現したい事を汲み取って協力してくれている。

 

僕もそんな協力者が欲しい。

 

本当は、”スタバにデスクトップPCとモニター3台持って行ってマルチモニター環境を作って作業してみた”的な記事を書きたいんだ。

 

本当は、”得意の手打ち食いでショートケーキを食べてみた”がしたいんだ。

 

手打ち食いはコレね↓ これも自分を貼りたいけど諸事情で他人様です。

 

でも

 

一番したいことは…

 

家族との何気ない日常をいわゆる日記としてブログにしたいんだ。

 

そこにはめっちゃSEO対策と広告とアフィリリンク貼りまくるけどねw

 

それは、現状無理な話。

 

”今は”諦める。

 

いつか いつの日か書いてやる。

 

あらら 前置きがこんなところまで来ちゃった。

 

はい 星田です。

 

ブログを始めてそろそろ7ヶ月。

 

最近、ふと思ったことというか気付いたことがあるんだ。

 

それを ば~~って書いていく記事だけど… 読む?

 

てか 読んで。

 

お願いします。

 

この記事の目次

ブログを続けて良かったこと

冒頭は思ったことをそのまま書こうと思ったので普段の口調で書きましたが、なんだかしっくりこなかったのでここからはブログ仕様で書きます。

では行ってみよう。

 

ストレス性蕁麻疹が完治した

お風呂上がり、温度の変化、疲れ、ストレスからくる蕁麻疹に悩まされていました。

医者に行っても、ストレス性だから根本的に解決する方法は無い、症状が出たら抑えることしか出来ないと言われ続けていました。

薬も大量に処方され定期的に注射も受けに行っていました。

しかし、ブログ開設から2~3ヶ月経った頃から蕁麻疹が出にくくなり、

今は一切出ません。

薬も飲んでません。

この蕁麻疹って、かいちゃうと全身に広がってしまってひどい時はまぶたにも症状が出ていました。

これが完治したことで生活自体も楽しく感じることが出来ています。

ブログが治したのか?

医学的に証明できるのか?

と問われるのなら…

 

答えは 『知らん!』ですが、結果的に蕁麻疹は治っています。

 

過食嘔吐が止まった

僕ね、正直精神的に病んでましたね。

今この文章書いていて気づきました。

過食嘔吐って単語を書いた瞬間自覚しちゃいました。

う~~ん。

病んでた!

それでいいや。

お酒飲んじゃうと、お酒よりも食い気が先行して、ある一定量食べてしまうと急激に食べたことを後悔し始めて…

そうなると、もう行っちゃえ~ で 全部出しちゃえばOK!

ってなるんです。

ある時期からは、吐くことを前提に飲食するようになったりして…

なにやってるんだろう…

なんてことしてるんだろう…

でも、孤独が原因でストレス発散として暴飲暴食しては嘔吐していました。

それが、ここ半年くらい一切過食嘔吐していません。

ブログに想いを表現することで、ストレスを発散できているんじゃないかと分析しています。

ストレスって結構厄介なんだと思いました。

 

ゲームを一切しなくなった

そんな時間あるなら記事書きます。

 

ゲームしても1円にもなりません。

 

記事を書けば数円から、ヒットすれば数万円を生み出す可能性があります。

 

書かなければお金は生み出しません。

 

書かないのに稼げないとか言ってんじゃね~と思っちゃいます。

 

それと… 記事を書いて投稿すると色んな人からコメントがもらえるんです。

僕ね… そのコメントにハマっちゃったんです。

普通にブログ書いて公開してもほぼコメントってもらえないんですよね。

でも僕はブログ始めてすぐにブログマーケティングスクールに入ったので、そこに投稿するとわ~ってコメントがもらえたりするんです。

そのコメントに励まされて記事の量産おじさんになってしましました。

コメントもらえるとうれしいですよ~。

 

amazonで無駄に買い物をしなくなった

以前は、毎日amazonから何かしら届いていました。

いっそのこと地球の裏側のアマゾンに住みたいとも思っていました。

でも今は… 物欲がなくなりました。

amazonで買い物するにしてもそれなりの時間って必要なんですよね。

 

そんな時間、僕にはありません。

理由はゲームの時と全く一緒です。

 

ブログで儲けてから買い物するって決めてるんです。

 

ちなみに今amazonで欲しいものは、なにもありません。

あっでもamazonのプライム会員になると殆どの商品が送料無料になるし映画も音楽も見放題・聴き放題なのでオススメしておきます。

 

TVを一切見なくなった

その時間あるならブログ書く。

見たい番組はブログ書きながら動画サイトで見ます。

早起きするようになった

ブログを書くためにはそれ相当の時間も必要です。

この記事ですらタイトルからここまでで1時間位かかっています。

時間は黙っていても出来ません。

作るものです。

朝、早く起きれば時間は簡単にできます。

簡単なことです。

最高の仲間ができた

ブログを書いていると、誰からもリアクションがなくて孤独になり、書いている意味ないんじゃないか?など考えてしまいます。

思うようにアクセスも伸びなければ、尚更でしょう。

それは、ひとりで書いているからなんです。

僕は、数百人の仲間と一緒にブログを書いています。

ブログのコミュニティーに属しているとたくさんの仲間と出会えるので自分にあったコミュニティーを探してみてはいかがでしょうか?

 

最後に…

すでにこのようなブログコミュニティに入って数ヶ月経たれている方へ

 

ブログを始めた時の気持ち忘れてませんか?

 

もう一度、初心に戻りませんか?

 

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間