ブログ好き好き.comサービス一覧

無料ブログ相談…0円

これからブログを始めたい人・ブログを始めたばかりでわからないことが多い人向け

オンラインコワーキングスペース月額2000円 只今期間限定無料

オンラインでブロガーが集う場所です。ブログを続けたい!記事を書きたい人に最適

ブログコンサルタント…58000円

1ヶ月の集中コンサルタントです。絶対にアクセスUPさせます。

超初心者向けPC・スマホのサポート…60分 6000円

パソコン・スマホでわからないことを教えます。

ブログ相談・サポート…60分 6000円

ブログ運営でわからないこと、煮詰まっていることなんでも相談に乗ります。

おもしろ記事の書き方サポート…60分 6000円

他の記事とちょっと変わった面白い記事の書き方を教えます。

ワードプレスのテーマ変更代行サービス…10000円〜

テーマの変更・設定をさせていただきます。

 

当ブログ使用テーマ


岐阜県民の答え

 

『ジェイペグです♪』

 

『いやジェイピージーだと思う。』

 

岐阜県の回答者

行田哲也さん(GIF県在住)

真面目で不器用な起業家のビジネスを支援するサイト

 

長嶺圭一郎さん(GIF県在住)

自然派プロモーションセールスコピーライター.

このお二人はその筋のスペシャリストですので是非リンクから覗いてみてください。きっといい出会いがあると思います。

なぜ岐阜県民に聞いたのか?

この記事↓でGIF県の先輩ブロガーに聞いてみたからなんとなくノリでJPGも聞いてみました。

 

JPGの読み方をネットの情報と岐阜県民の情報をまとめると…

ちなみに…

JPGとJPEGは同じものです。「拡張子は3文字表記」という昔の習慣が残っているので「jpg」が一般的になっているそうです。

なのでJPGでもJPEGでもジェイペグと読みます。でも上にも書いたとおりジェイピージーと読んでも問題はありません。

 

いかがでしたでしょうか?

今回の記事が、なにかのお役に立つことができれば嬉しいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。