ブログ好き好き.comサービス一覧

無料ブログ相談…0円

これからブログを始めたい人・ブログを始めたばかりでわからないことが多い人向け

オンラインコワーキングスペース…月額2000円

オンラインでブロガーが集う場所です。ブログを続けたい!記事を書きたい人に最適

ブログコンサルタント…58000円

1ヶ月の集中コンサルタントです。絶対にアクセスUPさせます。

超初心者向けPC・スマホのサポート…60分 6000円

パソコン・スマホでわからないことを教えます。

ブログ相談・サポート…60分 6000円

ブログ運営でわからないこと、煮詰まっていることなんでも相談に乗ります。

おもしろ記事の書き方サポート…60分 6000円

他の記事とちょっと変わった面白い記事の書き方を教えます。

ワードプレスのテーマ変更代行サービス…10000円〜

テーマの変更・設定をさせていただきます。

 

当ブログ使用テーマ


画像を縦に並べた時にこの隙間↓って嫌なんです。

上下の画像の間に隙間が見えてしまいます。

 

スタイリッシュなフルワイドのページを作りたいときなどにこの隙間が間抜けに見えてしまします。

隙間が間抜け…

変な日本語ですねww

 

まぁそれは置いといてこの隙間を埋める方法を書きたいと思います。

 

 

画像を縦に並べた時に隙間を埋める方法。

Diver(ダイバー)には、記事ごとにCSSを設定できる場所がある

このように↓ダイバーには記事ごとCSS個別で設定できる箇所があります。

↑ここにカスタムCSSがある。

 

カスタムCSSに隙間を埋めるCSSを追加する。

画像の縦の隙間を埋めるCSS

 

 

記事を個別にCSSを追加して隙間を埋めた画像

このように隙間を埋めることが出来ました。

 

まとめ

この隙間を埋める事で下記のようなページを作ることが出来ました。

この隙間問題は、DiverのカスタマーサポートにメールをしてCSSを教えていただいて解決しました。

 

Diverを購入するとメール問い合わせが何度も出来ます。

 

基本的な使い方はもちろん、カスタマイズ方法も答えてくれるのでサポート万全です。

 

売りっぱなしのテーマではなくてサポートも手厚いDiverを心からおすすめしますよ。

 

今のところ僕がやりたいことが出来ないことはありません。

 

 

絶対にアクセスが上がる無料E-BOOKプレセント中!