ブロガーさん!聞いて! ブログに適している最強の組み合わせはコレだ!
プロブロガーのホッシーが断言します!

ドメインはお名前.com …なんと言っても超大手。管理ページもわかりやすいですよ。もう7年間利用しています。

 

サーバーはエックスサーバー …有名ブロガーさんが口を揃えて推しています。早い!安定している!関連記事が溢れてる。

 

テーマはDiver…ブロガーにもアフィリエイターにも使いやすく出来ています。入力補助機能で装飾は一発簡単だし、ウィジェットの配置が豊富で神がかっているテーマです。

この3つがあれば快適にブログを書くことが出来ますよ。

画像を縦に並べた時にこの隙間↓って嫌なんです。

上下の画像の間に隙間が見えてしまいます。

 

スタイリッシュなフルワイドのページを作りたいときなどにこの隙間が間抜けに見えてしまします。

隙間が間抜け…

変な日本語ですねww

 

まぁそれは置いといてこの隙間を埋める方法を書きたいと思います。

 

 

画像を縦に並べた時に隙間を埋める方法。

Diver(ダイバー)には、記事ごとにCSSを設定できる場所がある

このように↓ダイバーには記事ごとCSS個別で設定できる箇所があります。

↑ここにカスタムCSSがある。

 

カスタムCSSに隙間を埋めるCSSを追加する。

画像の縦の隙間を埋めるCSS

.single-post-main {
    padding: 0;
}

.content img {
    margin: 0 auto;
    vertical-align: middle;
}

 

 

記事を個別にCSSを追加して隙間を埋めた画像

このように隙間を埋めることが出来ました。

 

まとめ

この隙間を埋める事で下記のようなページを作ることが出来ました。

この隙間問題は、DiverのカスタマーサポートにメールをしてCSSを教えていただいて解決しました。

 

Diverを購入するとメール問い合わせが何度も出来ます。

 

基本的な使い方はもちろん、カスタマイズ方法も答えてくれるのでサポート万全です。

 

売りっぱなしのテーマではなくてサポートも手厚いDiverを心からおすすめしますよ。

 

今のところ僕がやりたいことが出来ないことはありません。

 

 

このブログは、有料テーマの『Diver』を使っています。

Diverは他の有料テーマより優れている点があります。

入力補助機能が便利

・吹き出し自由自在

・関連記事即入力

・囲い枠など自由自在

・ボタン一瞬で作成

 

ウィジェットが自由自在

・ホーム画面にもウィジェットが置き放題

・他のテーマと違ってウィジェットの自由度が高い

・ウィジェットの数が豊富

 

表示速度が早い

・某有名テーマと比較したところ早いことが立証されました。

 

サポートが充実

・今まで何度もメールサポートを依頼しましたがレスポンスも早くとても丁寧な対応をしていただいています。

 

複数サイトで使い放題だからお得ですよ