ブログ好き好き.comサービス一覧

無料ブログ相談…0円

これからブログを始めたい人・ブログを始めたばかりでわからないことが多い人向け

オンラインコワーキングスペース…月額2000円

オンラインでブロガーが集う場所です。ブログを続けたい!記事を書きたい人に最適

ブログコンサルタント…58000円

1ヶ月の集中コンサルタントです。絶対にアクセスUPさせます。

超初心者向けPC・スマホのサポート…60分 6000円

パソコン・スマホでわからないことを教えます。

ブログ相談・サポート…60分 6000円

ブログ運営でわからないこと、煮詰まっていることなんでも相談に乗ります。

おもしろ記事の書き方サポート…60分 6000円

他の記事とちょっと変わった面白い記事の書き方を教えます。

ワードプレスのテーマ変更代行サービス…10000円〜

テーマの変更・設定をさせていただきます。

 

当ブログ使用テーマ


下のインスタのようにMacBook Airを使ってるのですが…

 

https://www.instagram.com/p/BfJ8SfihQcA/?taken-by=hoshida_japan_doya

https://www.instagram.com/p/Baf2Psdg_BM/?taken-by=hoshida_japan_doya

 

もうね、何回充電器の先っちょを忘れてきたのだろう…。

 

このように…

 

 

そして家に帰って気付く

 

ないやん!!!!

 

 

となるんです。

 

 

電車で30分離れたコワーキングスペースのコンセントに1回。

 

 

実家のリビングのコンセントに1回。

 

 

都内のマクドナルドのコンセントに1回。

 

 

職場のコンセントに4回。

 

※正確にはコンセント挿入口

 

 

近ければ取りに行きますが、遠いと諦めて新しいのを買っていました。

 

 

そう、こんなやつ↓

 

もういくらあっても足りません。

 

 

そんな時に、充電器の先っちょを忘れてこない唯一の方法を思いついたので記事にします。

 

 

MacBook(AIR)の充電器の先を忘れてこない工夫をしてみた。

100均で瞬間接着剤を買ってくる

四隅にチョンチョンとつける

パカっとする

出来上がり!

後は普通に使うだけ

 

これでよっぽどのことがない限り、どっかにこいつ↓だけ忘れてくることは無いでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

パソコンのことでお困りの方はこちらへ

 

こんな感じのおもしろ記事(自分で言うな)を書きたい人はこちら

 

絶対にアクセスが上がる無料E-BOOKプレセント中!