ブログ好き好き.comサービス一覧

無料ブログ相談…0円

これからブログを始めたい人・ブログを始めたばかりでわからないことが多い人向け

オンラインコワーキングスペース月額2000円 只今期間限定無料

オンラインでブロガーが集う場所です。ブログを続けたい!記事を書きたい人に最適

ブログコンサルタント…58000円

1ヶ月の集中コンサルタントです。絶対にアクセスUPさせます。

超初心者向けPC・スマホのサポート…60分 6000円

パソコン・スマホでわからないことを教えます。

ブログ相談・サポート…60分 6000円

ブログ運営でわからないこと、煮詰まっていることなんでも相談に乗ります。

おもしろ記事の書き方サポート…60分 6000円

他の記事とちょっと変わった面白い記事の書き方を教えます。

ワードプレスのテーマ変更代行サービス…10000円〜

テーマの変更・設定をさせていただきます。

 

当ブログ使用テーマ


 

アイキャッチにこんなGIF画像入れたくなりませんか?

 

 

なりますよね?

 

 

じゃぁ入れてみましょう。

 

 

ちなみにGIFの読み方はコチラの記事で。

 

GIFの作り方はコチラの記事で。

 

アイキャッチのサイズは?作り方は?

 

 

アイキャッチにGIFを入れた時にブログではどう見えるか?

トップページなどの記事一覧ではこう見えます。

 

動きません。

 

 

しかし記事の中ではきちんと動きます。

 

結果

記事内ではGIFるけど、記事外のトップや関連記事等ではGIFらない。

 

アイキャッチにGIFを入れた時にフェイスブックではどう見えるか?

結果

一切、GIFりませんでした。 GIFる様子もありませんでした。

 

アイキャッチにGIFを入れた時にツイッターではどう見えるか?

結果

Twitterも見事にGIFりませんでした。

 

この記事のまとめ

アイキャッチにGIFを入れた場合、ブログ内ではGIFりますがブログ外ではGIFらない。

 

ただ、SNSでシェアするときにブログのURLと画像を別々にUPすることで動く投稿は出来ますよ。

 

このようにね。※TwitterのTL上では自動再生されます。

 

ということでこんな感じでブログに関わるちょっとしたテクニックも教えています。

 

興味があればこちらをどうぞ。