債務整理と任意整理の違いを超簡単にわかりやすく教えるよ

この記事の目次

債務整理

債務整理と任意整理の違いを超簡単にわかりやすく教えるよ

借金問題を解決する方法です。

 

任意整理

債務整理と任意整理の違いを超簡単にわかりやすく教えるよ

弁護士が金融会社と直で交渉して返済条件を整えることです。

 

もっと簡単に教えて!

債務整理と任意整理の違いを超簡単にわかりやすく教えるよ

要は、債務整理は借金を返すことで任意整理は弁護士が間に入ってくれて条件を正してもらうことです。

借金問題の解決方法(債務整理)として任意整理があります。

任意整理の他に、自己破産や個人再生があります。

https://oahair.info/iphone7plus-noiz/

過払い金問題は任意整理?

そうなんです。TVやラジオでよく流れている

 

『あなたに過払い金があるかも? とりあえずお電話ください!』

 

過払い金を調べたり解決したりすることは任意整理の中に含まれます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=lWUnnuLKlpc

これです。これ系の解決法は任意整理に入ります。

 

債務整理と任意整理の違いのまとめ

任意整理は債務整理の中の手法ということがわかりましたね。

 

実は、僕も10年前くらいに任意整理で過払い金を返済したんです。

 

最近ふと、昔借金経験があったことを思い出したのでこの記事を書いてみました。

 

借金をしている人は、任意整理をすると弁護士さんが法的な利息に交渉してくれてます。

 

これまで払いすぎていた利息を調整してくれて、結果として借金返済が楽になりますので検討してください。ぜひ電話相談してください。

 

弁護士費用を差し引いても得しかありませんから今すぐ電話で相談するべきです。

 

殆どの法律事務所が電話相談は無料で行っていますよ。

 

 

 

 

 

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間