【即解決】EFエラーコロナ石油ストーブ(ファンヒーター)「エラー表示EF」とは何? 故障?原因はこれ!意外な対処法を5秒で説明

この記事の目次

CORONA石油ストーブのエラー表示EFとは何?

コロナのマーク

エラー表示 EFとは? 

本体後ろのファン(扇風機みたいなところ)部分の汚れ、ホコリ等が目詰まりして安全装置が作動して運転停止になります。

解決策

本体後ろのファンを掃除する。

しかし!! 他にも原因がある場合がある!

CORONAの公式サポートページによると…

ファンヒーター・ストーブ

EF 過熱防止装置の作動

器具背面の空気取り入れ口にほこりの付着で表示することがあります。
それ以外は、点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。

コロナの公式ホームページより引用

実はカーテン等が原因になる事があります!

ストーブとカーテンが近い。

コロナ石油ストーブがこの絵のようにカーテンに近い状態にあると、後ろのファン部分がカーテンで塞がれてしまいます。

そのために、ストーブはファンに何か詰まった!『エラーだ!エラーだ!わー』となります。

ちなみに、僕がエラー表示『EF』が出た時の原因はこれでした。

エラー表示『EF』が出た時は、ストーブカーテンやその他障害物との距離感も確認しましょう。

これは、火事の原因にもなるので気をつけましょう!

ガス警報器も併用して使うと安心ですよ。しかも結構安いし。

[itemlink post_id=”2747″] [itemlink post_id=”2748″]

最後まで読んで頂きありがとうございました。

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間