AirPodsを耳から落とさないための対処法を考えてみた。

今更ですが、AirPodsって知ってますか?

 

Apple社が開発した、コードがないBluetoothイヤフォンです。

 

見たほうが早いですね?

 

これです。

Appleホームページより画像引用

これのAirPodsは18000円程するので貧乏な僕には手が出ません。

 

僕みたいな底辺ブロガーは類似品で十分です。

 

ということでコレを使っています。

 

『るいじひ〜〜〜ん。』

 

要は、限りなくグレーな偽物商品です。

 

フツーにAmazonに売っています。

 

だいたい2400円位で買いました。

 

本物を使ったことがないので比べようが無いのですが、音も悪くないし使い勝手もいい感じですよ。

 

致命的に違うとこが、AppleのAirPodsはケースから抜くだけで手持ちのデバイスとコネクト(つなぐ)出来ますが、この類似品は両方のボタンを長押ししないといけません。

 

長押しして電源さえ入れれば、勝手にコネクトしてくれるし問題はありません。

 

強いて言うなら、バッテリーの持ちが2時間程度と短いような気がしますがバッテリーが切れてもAirPods同様、ケースに入れたら充電出来るので使い勝手の遜色もないと思います。

 

1万5000円の価格差があるので上記の点は目をつぶれるということで購入しました。

 

画像をクリックすると拡大されます。

 

ここから先は、AirPodsもこちらの商品も同様だとして話を進めたいと思います。

 

この記事の目次

AirPods耳から落ちそう問題 ※ココから先AirPods風も同じと仮定

コレを耳に装着して軽快にスポーツしたら耳から落ちそうじゃないですか?

 

実際に耳に装着してジョギングしてみたのですが、落ちはしないにしても落ちそうな感覚になります。

 

いつ、どの拍子でポロッと落ちてもおかしくないくらいの装着感です。

 

これは本物のAirPodsも類似品でも同じことだと仮設します。

 

類似品なら安いので仮に落ちてなくしたとしても諦めがつきます。

 

しかし、18000円もするAirPodsなら死にたくなるでしょう。

 

では落ちないように工夫してみましょう!って話です。

 

AirPodsが耳から落ちないように工夫してみた。

①耳に引っ掛けるフックを付けてみる

どこにでもあるこのグルグルと締めるなにかを用意。

 

先を丸めてクリンと半分丸めます。

 

このような感じで合体させます。

 

 

耳につけるとこんな感じ。

 

 

装着感…耳に引っ掛けるスタイルですが、可もなく不可もなく割とフィットします。

費用…家にあれば0円

見た目のクールさ…シルバーアクセを付けてるようにも見えるのでオシャレです。

オススメ度…★★★★☆ 5点満点中4点

 

②カチューシャと一体化させてみる

どこにでもあるようなカチューシャを用意します。

 

先程の要領でカチューシャと一体化させます。

 

カチューシャって頭痛くなるんですよね。

 

装着感…カチューシャ一体化スタイルですが、男の場合抵抗は否めません。

費用…家にあれば0円

見た目のクールさ…女性なら割とバレずに装着できそうですね。男の場合違和感がハンパないです。

オススメ度…★★☆☆☆ 5点満点中2点

 

③紐を付けてみる

紐を用意します。 ※靴紐でも可

 

失くさないように両耳を結んでくっつけます。

 

装着しました。

 

落としたら失くしそうなので更に紐を延長して、失くさないように普段から持ち歩いているものとくっつけます。

 

延長の紐をつけます。

 

失くさないように普段から持ち歩いているものに繋げます。

 

 

いやいや…

 

 

 

これでいいやん! 

 

となりますよね。はい。

 

装着感…普通のケーブル付のイヤフォンと同じ感じです。

費用…家にあれば0円

見た目のクールさ…一見普通のイヤフォンに見えますが、実はコードレスというクールさ。

オススメ度…★☆☆☆☆ 5点満点中1点

まとめ。

フツーに使いましょう。

 

どうしても落とすのが怖いのであれば落下防止アイテムはAmazon等でたくさん販売されていますよ。

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間