辛味チキンを偶然パソコンに挟んでしまった時の正しい対処法を真剣に書いてみた

サイゼリヤが大好き過ぎます。

 

暇さえあればサイゼリヤで記事を書いています。

 

サイゼリヤのメニューの中では【辛味チキン】がダントツで大好きです。

 

もうサイゼリヤのメニュー全部辛味チキンで良いんじゃないか?って思うくらい大好きです。

 

そんな辛味チキンを食べながらブログを書く僕がたまにですけど遭遇する事があります。

 

辛味チキンをPCに落としてしまう…(ついうっかり)

 

これ、ガチです。

 

自分→辛味チキン&グラスワイン→PCという間隔で作業をしているので、すごくたまにですが辛味チキンをPCに落としてしまう事があるんです。

正確に言うと、フォークからスルっと落ちてPCにダイブする感じです。

 

まさにこの状態↓になります。

ヤバっ!!って気が動転するじゃないですか?

 

 

 

現実から離れようと一旦フタをしちゃうじゃないですか?

 

 

 

ここまで来たら、アウトなんです。

 

 

キーボードは油まみれもちろん自慢のRetinaディスプレイも油まみれ。気のせいか油もキレイにディスプレイされます。

 

オワタ状態です。

 

ワイのPCオワタでマジウケる状態です。

 

とわいえ諦めないで対処していきましょう。

 

この記事の目次

サイゼリヤの辛味チキンをパソコンに挟んでしまった時の正しい対処法

①辛味チキンをどける

この作業をめんどくさがってしまうと永遠に辛味チキンが乗ったままのキーボードを使うことになります。

 

②現実を把握する

目を背けないことがポイントです。

 

③おしぼりをもらってくる

2〜3個もらってくると良いでしょう。

 

④お絞りを油まみれのキーボードにファサッとかける

狙いを定めましょう。

 

いい感じで覆うことができました。

 

⑤モニターの電源を切る

画面を暗くしないと油が見えにくいのでモニターの電源を切ります。

 

⑥モニターの現状を把握する

油が乳化して白い変なのになっています。

 

⑦備え付けのペーパーで画面を覆う

1枚取って…

 

現場に貼り付けます。

 

⑧少し待ちます。

好きなものを食べたり飲んだりして待ち時間を有意義に過ごします。

 

⑨紙を剥がして吹き上げる

キーボードの紙(おしぼり)を剥がします。

 

そのまま拭き上げます。

 

乾いたペーパーで仕上げると完璧にキレイな状態に戻ります。

 

同様にディスプレイも拭き上げます。※写真撮り忘れなので端折ります。

 

⑩仕上がり

辛味チキンを落とす前より、艶も出てキレイになりました。

 

多少のホコリは着いちゃいましたが、辛味チキンを挟む前より数段見やすくキレイになっています。

 

辛味チキンをPCに挟んでしまった時のまとめ

  • 焦らず辛味チキンを引き上げる
  • ペーパー類で油を浮かせる
  • ドライペーパーで拭き上げる
  • 定期的にPCに辛味チキンを挟むことでPCがキレイになる

 

もし、辛味チキンをPCに挟んでしまったらこの記事を思い出してくださいね。

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間