ブログあるある・ブロガーあるあるをあるだけ書く。

この記事の目次

ブロガーにブログあるあるを聞いてみた。

僕の友達ブロガーにブロガーあるあるを募集してみたら数時間でたくさんのあるあるをもらえました。

今回の記事は、ブロガーあるあるをひたすらココで紹介いたします。

ではどうぞ!

ブログ(ブロガー)あるある

  • 下書き保存のつもりで公開ボタン押してしまい、中途半端な状態でSNS拡散されてしまいがち

 

  • めちゃくちゃアクセスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったら、アナリティクスを二重に入れているミスを犯しがち

 

  • 渾身の記事よりも、ひとり言をまとめたような記事の方が思わぬ反響。そういう時は少し切なくなりがち

 

  • はじめてブログから収益が数円出た時は、今までの苦労を忘れる至福の時間と感じがち

 

  • 気合いれた記事程全然読まれないくて切なくなりがち

 

  • タイトルで意外と時間かかりがち

 

  • 公開した後に見直して書き直し、一晩寝て起きてまた書き直し、それをスマホ経由で見た時もまた同じことを繰り返しがち

 

  • カスタマイズのやり方をググって参考にしたサイトがめちゃくちゃ古いものでもう使えないものだった

 

  • カスタマイズのやり方に出てくる専門用語をググってたらその説明にも別の専門用語が使われてて検索エンドレスになりがち

 

  • ブログのネタになると無駄なもん買いがち

 

  • 以外にブラインドタッチできないがち

 

  • ネタ帳からネタを選ぶの時間かかりガチ

 

  • 数日かけた記事より、10分で書いた記事のほうが反響がありがち

 

  • アイキャッチに凝りすぎて時間がかかったのに結局ボツになりがち

 

 

  • アイデアだけが下書きに膨大にありがち

 

  • 他人様の記事が面白くて夢中になって読んでいるうちに、自分の記事を書くのを忘れがち

 

  • 他人様のブログで使っている技を見て、「コレ取り入れたい!」と夢中で検索した結果、ブログ記事書くところにたどり着く前に終わりがち

 

  • ブログ記事はなんとか書いてるけど、そう言えば、サービスページがしょぼかったと気づきがち

 

  • 記事の下書きでアイデアメモしまくって、下書きだけですごい量になりがち

 

  • マネタイズしたいと思ってるのに、アフィリも貼ってなければ、講座の案内も作ってないことに気づきがち

 

  • とりあえずお名前ドメインでドメイン取得しがち

 

  • ブログ書くより仲間との交流が楽しすぎてSNSに長居してしまいがち

 

  • これを記事にしようと思って、勢いで書いてたらタイトルと違う内容の小話に熱意かけすぎて結果記事がめちゃめちゃになりがち

 

  • 記事書き始めたら一気に早いけど、書くまでに10倍時間くらいがかかりがち

 

  • ブログ書く時間が欲しくて1日が50時間くらいあればいいと思いがち

 

  • 全然ブログ書かないのに自分はブロガーだと思いがち

 

  • 誰か読んでくれないかな、申し込んでくれないかなと夢見がち

 

  • 記事のネタは思いつくけど、文章にするとなると手が止まりがち

 

  • 後からあのネタ記事にしよう!ってなったときに肝心な写真が少なくてびびりがち

 

  • 気合いも時間もかからなかった記事がなぜか検索上位にありがち

 

  • 記事数があるわけでもないのにpv数が少ないと気にしがち

 

  • キーワードにこだわりすぎて記事書けなくなりがち

 

  • カスタマイズやってみようと思って画面真っ白になりがち

 

  • 他のことやってる時はブログやる時間が欲しいと思うのに、いざ時間ができたらブログやってない事がありがち

 

  • プラグインを入れすぎて重たくなりがち

 

  • グーグルアナリティクスをグーグルアナ◯ティクスと妄想しがち

 

  • 記事書くよりアイキャッチ作る方が時間かかりがち

 

  • SSL化をしくじって結局有償のサポート受けがち

 

  • 強がって『売り込みたくないんすよね。』って言いがち

 

  • 生活リズム崩しがち

 

  • エックスサーバーが最強だと信じ込みがち(実際最強)

 

  • 出掛けたら写真撮りがち

 

  • キーボードにコーヒーこぼしがち

 

  • リライトにリライトを重ねがち

 

  • 1日に2記事書けても、1日ずつに分けて更新しがち

 

  • 更新した日は酒飲みガチ

 

  • さじをなげがち

 

  • 自分の記事を何回も読み返しがち

 

  • 自分の記事をいい記事だなぁと満足しがち

 

  • 〇〇20選!みたいな記事だと疲れて、一時期更新止まりがち

 

  • 人に聞いて記事にしがち

 

  • 『◯◯のたった一つのこと』が一つ以上ありがち

 

  • 『◯◯3選』という記事が3つくらいありがち

 

  • 誤字・脱字をチェックしたはずが、それでも残ってたりしがち

 

  • グーグルアドセンスを申し込みして通過すると浮かれて「お?1円増えたな」って、毎日のように見るけど数ヶ月すると、見なくなりがち。

 

  • 継続すると良いことありがち

 

  • アフィリ収入の半分が税金で持っていかれることを知ってテンション落ちがち

 

  • とりあえずブログ月収100万!と言う神業を簡単に達成できると夢みがち

 

  • 文字数にとらわれがち

 

  • 無料素材がだだかぶりがち

 

  • とりあえずアフィリするならA8だけは登録しがち

 


 

おしまい。

 

ブログを始めるならWordPress一択です。

ドメインを取得するならお名前サーバーかエックスドメインがおすすめですよ。

サーバー選択ならお名前サーバーかエックスサーバー!

テーマ選びで困ったらElephantは良いですよ!※サブブログで使用中

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間