ブログブロガーあるある WordPress(ワードプレス)編 その2

 

どうも! ”美人すぎる女医”とか”イケメンすぎるサッカー選手”とか”◯◯すぎる”という表現が大嫌いすぎる星田です。

 

久しぶりにブログあるあるを書いてみたいと思います。

 

この記事の目次

記事を公開した後にFetch as Google忘れる

Fetch as Googleをするのはわかっている…。そうしないとGoogleのクロールを待たなくてはいけない…。一刻も早く記事をGoogleに認識してもらうためには必要なこと。でもつい忘れがち。

 

Jetpackがやんちゃしがち

この子、結構やんちゃですよ。 いろんなプラグインにちょっかい出します。 最近は、やんちゃすぎて無効化しています。 お仕置きです。

 

All in One SEOが反抗しがち

こいつはね、もうね反抗期真っ最中のクソガキです。 言うこと聞かないし すぐふてくされるし…。 こいつキライです。 でも必要。

 

テーマを変えるのが過度に怖くて慎重になる

大丈夫! 全く怖くないから! ウィジェットでどの辺りに何が入るのかを把握していればめっちゃ簡単です。

例えば、トップページ記事下はココとかってわかれば余裕です。

 

サポートも技術解説記事も豊富なテーマはコチラです。

 

設定イジっていたら1記事も書けなかった

これ結構ありますよね。設定イジっていたらあれもこれもとなって…、結局記事が書けなかった…。

 

記事書きながら調べ物し始めたらそのままWordPressに戻って来れない

調べ物していると、何かわからない言葉が出てきてその言葉を調べているうちに、もともと何を調べていたのかわからなくなってそのままYouTube。

 

写真ACとぱくたそに頼りがち

この人↑や

この人↓にお世話になりがち

 

イラストACには足を向けて寝られない

このイラスト、ブログとかの域を超えて日本全国に溢れすぎ。お店のPOPやチラシ等、どこ行ってもこのイラスト見かけます。

 

Google Search Consoleをサチコと言うことを知って多用したくなる

Google Search Consoleってブログ界では『サチコ』と略されることが多いですね。ちなみにGoogle Analyticsは、一部では『アナル』と略されています。(諸説あり)

 

わからないことをどのように検索していいかわからない

WordPressのカスタマイズ、設定、ちょっとしたことで躓いた時にどう検索していいかわからないから検索できない。

そういう時は… ↓のサポートをご利用ください。

 

はい、最後は宣伝を盛り込みました。

ブログあるある WordPress(ワードプレス)編 その2 でした。

 

その1もありますので一緒にどうぞ。

 

【PR】合計4ヶ月間も無料で見れるネット配信動画サービス

 

 

誰でも4ヶ月間、有料動画をタダで観れます。

サービス名(通常月額) 特徴 無料期間
DMM見放題CHライト
(月額540円)

・月額が安い
・アイドル・グラビアが多い
・H系が豊富(2000本)
・総本数7000本
■関連記事書いています(こちら

30日間

U-NEXT
(月額1990円)

・最新映画多数
・NHKのドキュメンタリーも視聴可能
・人気ドラマも抑えている

ジャンル多し
70誌の雑誌も読み放題
・圧倒的動画本数の13万本

31日間

FODプレミアム
(月額888円)

・ドラマ、アニメ、バラエティー番組が多い
・映画もオリジナル番組も豊富
・FRIDAYやFLASH等の100誌以上の雑誌も読み放題

15万冊以上のコミックも読み放題

約14日

Hulu
(月額933円)

海外ドラマに強い
・ネット配信サービスの老舗
・動画総本数50000本以上
14日間

Amazonプライム・ビデオ
(月額400円)

Amazonオリジナルコンテンツが話題
・松本人志ドキュメンタル、Freeze
・浜田雅功&矢部浩之の戦闘車
ドラえもん、ワイルドスピード、ビーバップハイスクール、カリキュラ等
月額費が最安
・動画総本数26000本以上

30日間